SSブログ

塩気落とし? [DUCATI M900 MONSTER]

昨日、帰宅したのが遅かったので...


既に陽が落ちて暗くて、仕舞うだけで終了だったから、今日

の休みに、昨日海辺で、(塩水を含んで居るであろう)道路

を横切る水の帯を何回か突っ切ったこともあって、MONSTER

の足回りと(タイヤが巻き上げた)水の範囲を軽く水洗する

事に。



とはいえ、昨晩から今朝に掛けて少し雨が降って、スタート

は午後から...

洗剤も使うけど、汚れは殆ど無いので、メインは水洗という

感じで、水の勢いも優しく濯ぎをメインに洗います。



A1.jpg


洗い終わったら、手早く拭いて、支度をして、ガソリン補給を

兼ねて15km程走って水気を飛ばして、必要な給脂とかをし

てから仕舞います。

まあ、コレで一安心(笑)

nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 6

かみさま

そうそう汚れが固着する前が安心ですよね(^-^)v
いつも綺麗で素晴らしいですね☆
by かみさま (2009-12-14 20:53) 

yams

海辺近くはデンジャラスゾーンですね。
塩は大敵。
これで安心して寝れますね。^^
綺麗ですね。(^^)
by yams (2009-12-14 21:34) 

まえまえ

ひとっ走りして水気を飛ばす・・・
その一手間が貴重ですね♪
海水と塩カルは天敵ですものね(>_<)
by まえまえ (2009-12-14 21:42) 

awakuran

早めに汚れを落とすと汚れも落ちやすいですよね
自分は安いコンプレッサーを使って汚れを飛ばしています。

by awakuran (2009-12-15 10:23) 

falconB3

酸化が進む前になるべく早く薄めるのがいいのですね。
私は、洗車ブラシで軽く水洗いするようにしています。
コンプレッサーでもいいのですね。
持っていましたがこの用途には使ったことありませんでした。


by falconB3 (2009-12-15 14:08) 

miyaP

HIROさんの バイクに対する愛情の深さを感じます(^o^)
by miyaP (2009-12-15 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0