SSブログ

横川駅メモリアル? [見聞録]

ネットのニュースに出てました。


上信越自動車道上りの横川サービスエリア(SA)が、老朽化対応で

リニューアルする際に、釜飯のおぎのやが”気動車(ディーゼル車

?)”の一部を運び込んで、昭和30年代の横川駅のホームの雰囲

気を再現。

車内で駅弁を食べられる様に...とか(笑)



http://mainichi.jp/select/wadai/news/20090408mog00m040029000c.html


自分は、上りだと手前で降りちゃうので当分行けないかな(謎)

鉄な方は、チェックされてみては??

nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 6

awakuran

本物の電車いれちゃうなんて凄いですね(^v^)

by awakuran (2009-04-10 19:28) 

うえいぱうわ

あ、この色のディーゼル車って懐かしいです。
ボックス席かあ、そういえば昔乗ったなあ。
サービスエリアで駅弁ってのも面白いですね(笑)


by うえいぱうわ (2009-04-10 19:45) 

にったん

HIROさん、昨日はご訪問有り難うございましたぁ☆
個人的に釜飯は大好きな駅弁です。^^*
(あ、だるま弁当もスキ☆)
ツーでは横川と諏訪で食べたことがありますね。
でわでは☆
by にったん (2009-04-10 19:49) 

たくや

ツーリングの途中で朝飯がわりに何回か食べてます。
なぜか素焼きの器をバックの中に!
家に何個かありますが出番ナシ!
ついでにお茶(プラスティックの四角い急須型のヤツ)も
復活すればいいのに。
by たくや (2009-04-10 22:13) 

tonpoo

あー長野にいた頃帰京の途中はよく寄りました。懐かしい・・・
でも横川SAは標高あるんで寒いんですよね(笑)
越した当初は新幹線もなく、横川駅で釜飯も買ったりしてましたしね。
千円旅で久々に行ってみようかな。
by tonpoo (2009-04-26 00:38) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。
まとめレスで失礼します。

awakuranさん
ですね(笑)

うぇいばうわさん
自分も昔、長野に行く時に乗りました。
最近は、高速でも限定弁当があるとか(犬用も...ヲイ)

にったんさん
こちらでは初めまして。
釜飯は、横川の碓氷峠に入る前の18号沿いのドライブインがクラブのミーティングに行く時とかの定番です。

たくやさん
素焼きの器...バイクだと持ち帰るのも結構大変ですね。
おちゃは、プラよりも素焼きの...(笑)

tonpooさん
長野の人は、定番かもしれません。
横川駅の駅売りを覚えている方は...

key-kさん、そねっちさん、NOBUさん、nice!ありがとうございます。
by HIRO (2009-05-19 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0