SSブログ

春のお散歩 [Ihatovoで行く]

昨日の雨も止んで、朝から風も殆ど無い良い天気でした。


Ihatovo初号機のバラシもやりたいけど、流石にじっとしていら

れないので(笑)午前中、Ihatovo弐号機で近所のお散歩に行っ

てきました。



暖機している時に見えたコントレール(飛行機雲)



A1.jpg


南向きの斜面には、春がいっぱい。

野生の?水仙



A2.jpg


早咲きの寒桜?はもう散り始めています。



A3.jpg


いつもの川岸には、菜の花畑が...



A4.jpg


こういう黄色は、気持ちを明るくしてくれますね(笑)



A5.jpg


いつもの堤へ上がる道にて

山葡萄?の実が...



A6.jpg


堤の脇の桜は、まだ蕾でした。

山を下りた所にある御屋敷の木蓮が見事に咲いていました。



A7.jpg


紅と桃色の競演



A8.jpg


着実に春はやって来ていますね。

nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 10

key-k

こんにちは。
春ですねw
紅と桃の共演が見事ですね。
by key-k (2009-03-21 17:34) 

しろのぽ

こういう明るい黄色は、春の訪れって感じがしますね~。
スイセンは園芸種でしょう。
山葡萄?はちょっと見えづらいですが、キブシだと思います。
これがご近所なんですか?いい環境だなぁ。
by しろのぽ (2009-03-21 20:14) 

魔太郎

すっかり春の風景ですね。
こちらも暖かい一日でした。
やっぱり春は良いですね。
by 魔太郎 (2009-03-21 21:43) 

miyaP

いーですねぇ
オイラは仕事してましたけど、写真を見てると 気分も明るくなります。
春サイコー! って感じ?
by miyaP (2009-03-22 00:52) 

pitts

小川沿いの小径が、雰囲気最高ですね♪
by pitts (2009-03-22 09:56) 

かみさま

取り締まりの春ですね((+_+))
この時期に浮かれてバイクのって
捕まるのが良くあるパターンです(死)
by かみさま (2009-03-22 11:00) 

ビス

桜きれいに咲いてますね。菜の花の生命力には圧倒されますね。
by ビス (2009-03-22 13:00) 

GATA

春はそこまできてますね。
こんな天気の日はIhatovoでのんびりトコトコお散歩がいいですね。

by GATA (2009-03-23 07:02) 

awakuran

もう、すっかり春なんですね~
ゆったりとした散歩は気持ちも
軽やかになりますね(^v^)
by awakuran (2009-03-23 10:48) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。
まとめレスで失礼します。

key-kさん
春ですねぇ。

しろのぽさん
流石は、自分にとっての植物のセンセのお一人(笑)
勉強になります。

魔太郎さん
四国も暖かくなってますね。

miyaPさん
そうそう、春の恵ですね。

pittsさん
でも、夏になると、雑草の繁茂で水面なんて見られなくなるんですよ(笑)

かみさまさん
確かにウキウキしてて警戒が疎かになると...(哀)

ビスさん
菜の花だけじゃなくて、植物全般凄いですよ。

GATAさん
ihatovoで色んな所に入って行くと、思いがけない発見が...

awakuranさん
天気が良いと最高ですね。

SerowGOGOGOさん、テトラさん、nice!ありがとうございます。
by HIRO (2009-04-17 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0