SSブログ

ナッチャンWorld復活? [見聞録]

ネットのニュースをチェックしていたら...


2月28日に、横浜港に、昨年”燃料費高騰の影響他”で休止に

なった青函航路を運行していた双胴高速フェリーのナッチャン

Worldが(和歌山での定期修理?後、青森に戻る途中とか)寄港し、

3月2日に一般公開した...という記事がありました



http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryivfeb0902779/


燃料費高騰も沈静化?したので、再開する(GWや夏場に大量の旅

客が望める時限定??)という話もありますね。



http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20090227109.html


ガスタービン艦には、昔、乗った事はある(海自の護衛艦はつゆき

に一般公開の体験航海で)けど、ウォータージェットの大型船はまだ

なので、高速が1000円になって、バイクで北海道に行くのに話の

種に、1回乗ってみたいけど(笑)







nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 3

falconB3

どこかのテーマパークかと思いました。
なるほど。

by falconB3 (2009-03-05 09:12) 

くっさん。

子供のころ、ホバークラフトに乗ってみたくて、30代になってやっと実現しました。
次は、これに乗ってみたくなりました。
いつになるやら(^^)?
by くっさん。 (2009-03-05 11:49) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。
まとめレスで失礼します。

falconB3さん
ウォータージェット推進のウェーブピアサー船です。

awakuranさん
期間限定?になるみたいですね。
自分は、一般公開で、停泊している原子力空母やイギリスの通常動力空母を見学した事があります。
チャンスがあれば是非。

月光14thさん、nice!ありがとうございます。
by HIRO (2009-04-02 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0