SSブログ

マーカー製作 [HONDA TL125SB Ihatovo]

Ihatovo弐号機も乗り始めて1年以上経って、近所の山道散歩も

そこそこ行ける様になってきたので...


昔の零号機たるTL125SやIhatovo初号機での時と同じように、

ちょっとした広場で練習できるように、マーカー(目印)を作って

みました。



トライアルのルールでは、セクション内は、マーカーで通る場所が

規制され(左が青で、右が赤だったかな、他にセクションのIN/OUT

とかもあります)最近は、ルート沿いにテープで規制する事が多い

のですが、大昔はマーカーと呼ばれる色付きの鉄製のものが殆どで

した。

調べてみたら、ホンダのマーク入りのPP(ポリプロピレン)製は、

こんな感じ



http://www.webike.net/sd/1744952/300030203263/


10枚セット(という事は左右で7000円越え)を買っても、持ち

歩くだけでも大変だし、自分の練習用に持ち歩くなら軽い方が良いの

は当然なので、昔の様に5mm厚くらいのプラ板に色を塗って...と思

って、ホームセンターで見てみると、既に顔料で着色された低発泡プ

ラスチック板の赤と青があるのを発見(笑)



B1.jpg


適当な大きさに切るだけで済みました。



B2.jpg


これで、大体のルートを作って練習すると、頭で考える”仮想ルート

”以上に判りやすいので、やり易くなります。

練習しなきゃ(笑)
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 3

うえいぱうわ

コースマーカーって純正品というかロゴ入りのものが
売ってたんですね。初めて知りました。
私も軽くて取りまわしの良いマシンが欲しいです。
追加の方向で(笑)

by うえいぱうわ (2009-02-12 04:05) 

トプ・ガバチョ

近場で本格的に練習ですね。
これがまた楽しいことなんですよねー。
ワテもちょくちょく動かしてやりたいですが、
それ以前に練習の場が近くにないのが無念。
埠頭内で遊んでいたら、えらく怒られたことがありました(ToT)

by トプ・ガバチョ (2009-02-12 09:09) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。
まとめレスで失礼します。

うえいばうわさん
講習会とかで使う分を市販?(1ロットとか作る量が多い程安くなる??)しているのかと
マシン追加?楽しみですね。

トプ・ガバチョさん
そうそう、練習場所が難しいですね。
昔は、遊べていた所が走れなくなったりしてるし(哀)

かみさまさん、nice!ありがとうございます。
by HIRO (2009-02-16 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0