SSブログ

SL代役決定? [見聞録]

地元の新聞社のHPの記事に出ていました。


以前、D51のボイラー空焚きのトラブルで、心配されていた?

来月の「SL春さきどり号」ですが、その後も中止の発表も無いので、

代役(笑)を探して居るんだろうとは思っていましたが...



9日に発表された情報では、D51の替わりに、C57(新津に

ある「SLばんえつ号を引く180? もう1台のC57−1は、

JR西日本で、SLやまぐち号を引いている)?が走るようです。

C県でC57が走るのは、37年ぶりだとか...



http://www.chibanippo.co.jp/news/chiba/politics_economy_kiji.php?i=nesp1231559474


前回のD51トラブルの記事でがっかりされた方は、検討してみて下さい。



JR千葉支社

http://www.jrchiba.jp/event/campaign/index.html
C57

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%89%84C57%E5%BD%A2%E8%92%B8%E6%B0%97%E6%A9%9F%E9%96%A2%E8%BB%8A
http://c571steamlocomotive.web.fc2.com/C571/
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 3

くっさん。

ちょうど新山口駅へ行った時にやまぐち号の出発が見れたことがありました。
機関車を修理するのは難しいと聞いたことがあるので、D51が心配です。
はやく復帰して欲しいですね。
by くっさん。 (2009-01-28 08:36) 

だい吉

おはようございます^^/
無知を晒すようでお恥ずかしいのですが、列車は自走で来るのでしょうか?
やはりトラック搬送?^^;
by だい吉 (2009-01-28 10:33) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。
まとめレスで失礼します。

くっさん
やまぐち号は、帰省の時に偶々予約が取れたんで、1回相方と乗りました。
D51は、人気もあるし、あちこちのイヴェントにひっぱりだこなので、直すでしょう。

だい吉さん
TVで、新幹線の新品を一般道を工場から搬入するだけでも深夜に大騒ぎですから(笑)
転車台が無い所が殆どなので、”風情が無い”のですが、ディーゼルか電気機関車が営業運転でも連結しているようなので、それに牽引されて来る?筈です。

かみさまさん、nice!ありがとうございます。
by HIRO (2009-02-04 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0