SSブログ

蝉騒ぐ [Alfaromeo145]

何やら、俳句の季語みたいですが...



昨夜来の雷雨も去って、別の作業の為にアルファを移動して、

車内に熱気が籠もらない様に、ウィンドウとリアハッチを開け

ていたのですが...



作業をしていたら、アルファの方から「ジジジ...ジャッ」とい

う音が珠に聞こえる。



A2.jpg


「??」と思って近づいてみると、又、「ジジジ...ジャッ」。



音のする所を見ると、アブラゼミがリアスポイラーとリアガラ

スの間に挟まって(サイズ的に足を掛ける事も出来ない)珠に

もがいているのが原因でした。



リアハッチを閉めると、ガラスを滑り落ちながら、途中から羽ば

たいて彼方に消えていきましたが、残り少ない夏あまり妙な所で

引っ掛からない様に(笑)

nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 6

しろのぽ

走行中セミにぶつかることはよくありますが(痛い!)、挟まってたってのは初めて見たかも・・・
そういえばセミの声もおとなしくなってきました。
by しろのぽ (2008-08-29 15:12) 

key-k

こんばんは。
ふふふ。セミもさぞかし焦ったとこでしょうね~w
道端に転がっているセミが増えてきて夏の終わりを感じます。
by key-k (2008-08-29 21:46) 

ぼっこしだいく

HIROさん、こんばんは。
セミも「たすかった~」って思ったでしょうね(^^)
セミ、よくうちのベランダに遊びに来ています。
でも、来るまでに疲れてしまったのか、ベランダの手すりを
超えられなくなってバタバタしてます…
by ぼっこしだいく (2008-08-30 00:29) 

tonpoo

蝉さん災難でしたねf^_^;
by tonpoo (2008-08-30 12:49) 

unico

毎晩遅い帰宅の毎日でしたが、あまり蝉の鳴く声を聞かないなぁ~
と思っておりました・・・これも地球温暖化の影響ですかね・・・
by unico (2008-08-31 11:49) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。
まとめレスで失礼します。

しろのぽさん
流石に蝉は走行中に当たった事は無いですが、装備は大事ですね。

key-kさん
下に抜けられないし...で焦ったのかもしれません。

ぼっこしだいくさん
蝉もそろそろ夏が終わりだから大変ですね。

tonpooさん
まさか嵌るとは(笑)

unicoさん
暑すぎても大変ですね。

GATAさん、panda-rさん nice!ありがとうございます。

by HIRO (2008-09-10 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0