SSブログ

ホーンをゲット [HONDA TL125SB Ihatovo弐号機]

部品取り用に買ったIhatovo弐号機ですが、前のオーナーがどういう使い方を

していたのか、メーター変形・パイロットランプ台座欠損の上にホーンも欠

品で...



現状、弐号機が初号機の保安部品(というか、前後の保安部品を(転倒と

かで壊れないように)ユニットで外して遊べる設計になっていた絡みで)

を換装しているので、弐号機の保安部品もちゃんとしなければ行けない

と思いつつ、やはり新品は無いみたいなので(カブとかのが転用出来る

?)偶々、オークションに出ていたので、殆ど競らずにゲット出来まし

た。

左側の2つはリアブレーキSWとスプリング ホーン用の配線も...



C3.jpg


一寸、掃除すれば良いかなぁ。

この前のメーターにも、予定外に(メーターだけが目当てだったから)付

いて来るとは思わなかったし、どちらかが使えればラッキーかも(笑)


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 5

unico

オークションには色々なモノが出ておりますねぇ。
探しているモノが意外と見つかる、楽しみもあります。
私もオークションの魔物(?)に、こわごわハマりながら
今度は出品する側になって奮闘しております・・・コワイ~。
by unico (2008-05-07 23:30) 

アホライダー

よいポチでありますように
by アホライダー (2008-05-07 23:36) 

トプ・ガバチョ

今はホント便利になりましたよね。
旧KLXのパーツやKTのパーツなんかも、国内ではほとんど無理ですが、eBayと言う頼みの綱がありますからね。
以前では考えられませんでしたが、意外と10年前はメーカーからパーツが良く出てくれましたが(^^)
by トプ・ガバチョ (2008-05-08 09:21) 

falconB3

よいものがあってよかったですね。
旧いバイクのパーツや専用工具をオークションで
入手することが増えてきました。
こんなものもあるのかと感心することもあります。
by falconB3 (2008-05-09 09:31) 

HIRO

みなさんnice&コメントありがとうございます。
遅い上に、まとめレスで失礼します。

unicoさん
そうですね。
オークションも良し悪しで...(笑)

アホライダーさん
ちゃんと鳴ってくれますように

トプ・ガバチョさん
Ihatovoのパーツも偶に再生産されたりするのですが、段々値段が上がって...
ヤクオフも今年中にはeBayと提携するとかで、向こうにあるという(国内では出て来ない)外装品の新品パーツに期待してます。

falconB3さん
バイクがバラバラになった部品が出て来るのは一寸心が痛い気もしますが
by HIRO (2008-05-29 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0