SSブログ

フジガス、アメリカ大会で優勝 [トライアル]

今年から勝手に応援している、トライアル世界選手権に参戦している

フジガスこと藤波選手ですが...


4月26日27日に行われた、トライアル世界選手権のアメリカ大会

で優勝したそうです。



寒い時期の欧州のインドアトライアルからの流れでは、インドアに経

験豊富なスペインのライダーが優位を保っていましたが、アウトドア

になると、又、状況は変わってくるようで...



今年は、更に高い所を目指す戦いをしつつも、怪我とか体調不良とか

の要因もあって、今一歩及ばなかった鬱憤を晴らすような好調さで、

土曜日に1年半ぶりの優勝。

日曜日は、後半のタイムアップによる減点とかで2位に後退した物の

世界選手権の初戦から表彰台はキープしているので、これからが楽し

みです。



今月末のもてぎのトライアル日本GP応援に行くつもりだったのです

が休みが取れないので断念です(哀)



自然山通信HP

http://www.shizenyama.com/archives/trial/2008/04/post_402.php


フジガスHP

http://fujigas.net/diary.html


昨年秋にフジガスも参加して行われて、好評だった多摩テックの「トラ

イアルファンミーティング」。

今年は、「ホンダクラシックミーティング」から独立して「多摩テック

トライアルフェスティバル(仮称)」として11月の15日16日に行

われるそうです。

フジガスの凱旋になると良いですね。



多摩テックHP

http://www.mobilityland.co.jp/classic-meeting_t/
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

YUK

トライアルも面白いですね。
でも一度も生で観戦したことないです。
あー、まだやってない楽しいことがたくさんw
motoGP、地上波で見ているので、非常にもどかしいです。。
by YUK (2008-05-02 00:12) 

HIRO

YUKさんnice&コメントありがとうございます。
超遅レスで失礼します。

トライアルは、結構山の中とかで大会があるんで、観に行くには大変ですね。
今週末には、もてぎで世界選手権です。
デモンストレーションなら、モーターサイクルショーとかでもやる筈なので...
11月中旬に、多摩テックでトライアルイヴェントをやるそうなので、それでも良いかも(笑)

by HIRO (2008-05-29 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0