SSブログ

MotoGP第2戦スペインGPと次戦放映予定 [MOTOGP 2008シーズン]

既に、1週間前に終わってしまいましたが...


MotoGP第2戦スペインGPが、3月30日にスペインのヘレスサーキットで

行われました。



レース経過&結果については、ココを(っていうか他力本願?)

MotoGP速報サイトインテリマークの記事



http://www.intellimark.co.jp/2008/articles/news20080401001.html


いろいろ他の記事を書いていて出遅れたので?個人的な感想のみを...(笑)

13万以上の観客が押し寄せた決勝で勝ったのは、ホンダRC212Vを駆り、地元

の声援を受けて逃げ切ったペドロサ...肘を擦ったままコーナーで立ち上がれな

くなったという怖い経験をしたヘイデンが4位...ホンダ恐るべし。



そして、(久々の)表彰台で2位に入ったのは、ヤマハのヴァレ。

嬉しいのは判るけど、周回数1周間違えてラストラップのストレートでアクセル

緩めるのって...ロレンゾに抜かれなくて良かったけど(笑)

最強ルーキーのロレンゾが3位。

ヴァレの感想?(スカパー!のサイトに載っているイタリアのスポーツ新聞の

インタビュー記事)



http://www.skyperfectv.co.jp/sports/motor/motogp/news/080403-01.html


今期好調なヤマハ勢は、サテライトのテック3にも次戦からワークスと同じニ

ューマティック仕様のエンジンを供給するようで、こちらも怖い存在にりそう

です。



昨年のチャンピオンのストーナーは、DUCATI&BSタイヤが苦手とするこの

サーキットで、セッティングが決まらず、2回もコーナーから飛び出して転倒

こそしなかったもの11位。

いまだにディスモセデッチの乗り方に慣れないマルコメが12位。

DUCATIのサテライトのアリーチェのエリアスとギュントーリが15位16位

じゃ、DUCATIコルセの首脳陣も頭が痛いかも(哀)



まあ、レース直後は落ち込んでいたストーナーが「(今回負けても)別に世

界が終わった訳じゃない...」って気を取り直して、翌日からの居残りテスト

で3番手タイムを出したり、マルコメも感覚を掴みかけているのが救いでは

ありますが...

MotoGP速報サイトインテリマークの居残りテストの記事



http://www.intellimark.co.jp/2008/articles/news20080403001.html


居残りテストには、カワサキが、後半戦用に開発している?スクリーマー・エ

ンジン(等間隔爆発エンジン)を持ち込んだようです。



いつも辛辣な批評が面白いスカパー!のサイトに載っているイタリアのスポー

ツ新聞のスペインGP採点記事



http://www.skyperfectv.co.jp/sports/motor/motogp/news/080401-01.html


次戦ポルトガルGPは、今週末エストリルサーキットで行われます。



放映予定

衛星放送 G+ http://www.ntv.co.jp/G/motorsports/main.html

第3戦ポルトガルGP MotoGPクラス予選(当日放送)

4月12日 27:30〜28:45(野球中継延長時延長の可能性

あり(怒))



第3戦ポルトガルGP 全クラス決勝(生放送)

250>MotoGP>125

4月13日 19:00〜24:30(野球中継延長時延長時、19:

30からの可能性あり(怒)&最大24:30迄放送の可能性あり(大呆))



地上波 日テレ http://www.ntv.co.jp/program2007/pgm2.html

現時点で13日深夜の放映予定は出てませんので、20日??


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

のらねこ

地上波は確か、前回の第2戦放送の際に、
19日(土)…って言ってたと思います。
茂木では今年は90度コーナーインサイド席が新設されるみたいですね。
一部チケットは先日優先予約があったようです。
http://www.mobilityland.co.jp/motogp/news/080328.html
by のらねこ (2008-04-08 13:21) 

HIRO

のらねこさんnice!&コメントありがとうございます。
確かに19日深夜でしたね。
優先予約...結局引き渡しは、6月の申し込みと同じみたいで
by HIRO (2008-04-23 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0