SSブログ

MotoGPカタールテスト [MOTOGP 2008シーズン]

MotoGPの第1戦が行われるカタールで、史上初の夜間レースに向けて

テストが行われたようです。



砂漠のど真ん中(昨年のTV中継見たら空撮で本当に...)にのサーキットと言う事で、

暑さ対策と時差の関係でTV放映のメイン市場である欧州のゴールデンタイムに放映

出来るメリット等で、2年前から準備された、史上初の夜間レースに向けてテストが

行われました。


16.5億も掛けて照明施設を整備し+44機の大型発電機で照らされたコースを作る

方も作る方だけど、ちゃんと順応して、日中と変わらないタイムで走る各ライダーも

凄いというか...



明るい都心の高速みたいなものかもしれませんが、各ライダーのコメントも面白いです(笑)



MotoGP公式HP

http://www.motogp.com/ja/motogp/motogp_news.htm?menu=news&news_id=22153&championship_id=3§ion=1


MotoGP速報ニュースサイト インテリマークHP

http://www.intellimark.co.jp/2008/articles/news20080301001.html
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 4

あかえび

夜のレースなんて、ダートトラックやスーパークロス(死語だなぁ(笑))のイメージですが、MOTOGPが^_^;
楽しみだぁ~(●^o^●)


by あかえび (2008-03-02 12:51) 

rita

え?スーパークロスって言葉は死語なんですか?
・・・で?今は何て言うんですか?
by rita (2008-03-03 23:33) 

うえいぱうわ

こんばんはー。
ナイトレースですか。どんな雰囲気なんだろう。
そういえばF1でも夜間レースするとかいう話がありましたね。
夜間に林道へ通った事はあるけど、レースは見たことないな。


by うえいぱうわ (2008-03-04 03:11) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。
まとめレスで失礼します。

あかえびさん
F1もマレーシアか何処かの市街地レースを夜間にやるとか...
インドアトライアルも、スペインとかのゴールデンタイムにやるので、20時位に始まるらしいです。

ritaさん
今でも、スーパークロスでしょう(謎)

うえいばうわさん
初めまして。
もう観られましたか?
日テレの地上波は22日深夜だそうです。

awakuranさん
nice!ありがとうございます。
by HIRO (2008-03-20 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0