SSブログ

今週末は、MotoGP イタリアGP [MOTOGP 2007シーズン]

先々週のル・マンで行われたフランスGPは、気まぐれな天候
で各ライダー&チーム&陣営に悲喜こもごものドラマがありま
したが、翌日・翌々日の事後テストのデーターを元に対策を取
って来ると思われます。

イタリアGPは、ムジェロという長い直線(実際には少し折れ
ている)と、テクニカルなコースを組み合わせたサーキットで、
地元のロッシや、ここをホームコースとするDUCATIを初めと
するイタリアンライダーが得意とするコースでもあります。
天候は、土曜日まで雨の予報だとか...

ランキングトップのストーナーに開発方向が向いていた?ディス
モセデッチGP07で、調子の上がらなかったエースであるカピ
ロッシには、(ル・マンで、雨用セッティングのエンジンマッピ
ングをセットせずに送り出した謝罪の意味もあって?)ライディ
ング特性に合った、専用仕様のマシン(もちろん、ストーナーに
も)を準備するとか...

フィアット・ヤマハもエンジンの新型パーツ、ホンダも前戦で排
気系を変更したマシンとか、好調なスズキやカワサキも含めてデ
ィスモセデッチ対策も進んでいるようです。

MotoGP公式HP
http://www.motogp.com/ja/motogp/motogp_news.htm?menu=news&news_id=19821&championship_id=3&section=12

世界2輪ロードレース速報ニュースサイト
インテリマーク
http://www.intellimark.co.jp/bikeArticles/2007/news20070531001.html

放送予定
MotoGP第6戦イタリアGP
G+
MotoGPクラス予選 6月 2日(土)26時15分〜27時30分
  (当日放送)   ( 3日(日) 2時15分〜3時30分)

決勝全クラス(生放送)6月 3日(日)17時45分〜22時30分
 (125>250>MotoGPクラス) 
          ※最大23:00迄延長放送の可能性アリ

決勝全クラス(再放送)6月 5日(火)24時30分〜28時45分
            ( 6日(水) 0時30分〜 4時45分)

地上波 日テレ    6月 4日(月) 1時50分〜 2時50分
 (当日放送?) 

コンビニ(ミニストップ)で、公式DVDが中国GPまで出ていました。
http://www.intellimark.co.jp/bikeArticles/2007/news20070524001.html


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 3

Montego-Blue

こんばんは。
見ているほうはいろいろ楽しめる展開が多いので、良いのですけど、
今年ほんとドカは強いですね~。日本勢は色々苦戦しているようですね。
DVDは期待も含めて日本ライダーが台の上に載ったら記念に買おうと思ってますよ(笑)
by Montego-Blue (2007-06-01 00:29) 

ぼっこしだいく

HIROさん、こんばんは。
まだ誰も優勝していないホンダ、今回はどうかなぁ(´・ω・`)
ニューシャーシを導入してくるとかこないとか…
それにしても土曜まで雨とは、またイヤーンな天候ですね。
by ぼっこしだいく (2007-06-01 01:35) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。
まとめレスで失礼します。

Montego-Blueさん
自分の乗っているマシンのメーカーというだけでなく、圧倒的に違う資金力や天才を用意したチームに互して戦って行く姿は頼もしいです(笑)
日本人ライダー...頑張って欲しいですけど厳しいですね。

月光14thさん
nice!ありがとうございます。

ぼっこしだいくさん
ペドロサのマシンには、排気系(マフラーを延長?)を弄ったマシンが出て来てますね。
by HIRO (2007-06-06 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0