MotoGP日本GP見聞録 その4 ピットウォーク(予選日お昼の部) [MotoGP 日本GPへ行こう]
土曜日に備えて、金曜日に早めに休んだつもりでも、その前
の日までの睡眠不足や疲労で、なかなか起きられず...(哀)
早起きして土曜日の朝7時から受け付けられる、ライダーサイ
ン会の抽選申し込みに行くつもりだったのが、宿を出たのが
8時過ぎ...orz
順調に走って、もてぎに着けたけど、金曜日より遅かった&混
雑の影響か止める事が出来たは、P35の近く(哀)
ツインリンクもてぎ場内案内図
http://www.twinring.jp/map/
流石に去年の様に、(渋滞で遅れて)MotoGPクラスのFP3に
間に合わない...という事は避けられましたが、歩いて近くの東
エントランスから入ったら、直ぐにMotoGPクラスのFP3が始ま
ったので、グランドスタンドでFP3は観戦。
今日は、ピットウォークとパドックに入ると決めていたので、重い
望遠レンズとかは省いて軽装で行きます。
そのまま、フードコートの先のピットウォークの列(開始1時間前
で既に15名位並んでいた)に並びました。
ピットウォークは、FPや予選の合間にピット内の指定された区域
を見学出来る物で、チケットの数も限られています。
午前中、最後の250の練習走行が終わる頃には、徐々に先頭か
ら階段を下に降りて行き...
↓
オーバルコース上
↓
コースの安全を確認した上で、ピットアウトエリアのコントロールタワー前まで来ました。
↓
ピット内でも、受け入れ準備をしています(DUCATIコルサチーム)
↓
個人的に見たかったサインエリアの司令塔(DUCATIチーム)
↓
その内部
↓
こちらは、キャメル・ヤマハ(見えにくいですが、サイドのキャメルマークの上にMOTEGIとコース図が...(笑))
↓
その内部
↓
パドックパスでは、見る事の出来ないワークスチームの作業風景が...
↓
サービスで?ロッシのM1のエンジンを掛けてくれました。
↓
サービスといえば、上手くすれば?パンフレットとかも貰えるかも
↓
こちらは、KAWASAKIの司令塔
↓
中野王子に出すピットサイン
↓
勿論こういうサービスも...
↓
一番良かったのは、目の前でカピの予選前のディスモセデッチ
GP06のエンジン音を聞けた事(後のおねーさんが耳を塞ぐ程、
凄い音ですが(笑))
↓
制限時間が来て、出る間際にタワー下にこういう物もありました。
手前がもてぎのセフティーカー(リトラのNSX)後がMotoGPのセフティーカーのBMW
↓
ピットウォークにパドック側からも入れたので、パドックパスを使ってパドックに出ました。
つづく
motoGPの事は何一つ分かりませんがレースマシンはお姉さんが耳をふさぐほど
うるさいというのはわかりました(笑)
by soneta (2006-10-01 23:07)
ロッシのM1のエンジンをかけてくれるんですね~
うらやましい。 爆音でも良いからま近できいてみたい。(^^ゞ
by Yan (2006-10-02 12:32)
みなさんnice!&コメントありがとうございます。
まとめレスで失礼します。
そねっちさん
確かに五月蠅いです>殆ど直管ですから(笑)
Montego-Blueさん
nice!ありがとうございます。
Yanさん
やはりピットウォークにおいでになるしか...
のらねこさん
nice!ありがとうございます。
by HIRO (2006-10-20 20:11)