SSブログ

マルコメ退院、セテの代役... [MotoGP 2006シーズン]

スペインGPで、1コーナーのアクシデントに巻き込まれて
集中治療室に入って、心配されていたマルコ・メランドリが
無事退院したようです。
アッセンを走るかどうかは、直前のメディカルチェック次第だとか

http://motogp.tiscali.com/ja/motogp/index.htm

セテの手術も成功して、復帰までの代役が心配されてい
ましたが、DUCATIのサテライトチームのダンディーンで
走っていた(以前カワサキで中野のチームメイトだった)
アレックス・ホフマンが代役に決まったようです。

http://www.motogp.com/ja/motogp/motogp_news.htm?menu=news&news_id=17136&championship_id=3&section=1

BSの開発をしている伊藤真一選手...という去年のトルコGP
の再現はなくなりましたが、チャンスだと思って頑張って貰い
たいものです。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 4

pon

かなり吹っ飛ばされていたようなので・・・
とりあえず、ひと安心ですね
by pon (2006-06-22 01:06) 

ぼっこしだいく

HIROさん、こんばんは。
毎週レースだと、次のレース早いですね。
しかし、あれだけのアクシデントだったのに、翌週走るかどうか
検討する余地があるなんて、すごいですね~。
by ぼっこしだいく (2006-06-22 03:15) 

oke

映像、見れてませんのでどんなアクシデントだったか判りませんが・・・
伊藤真一といえば、昔、トップスピードレコード持ってましたよね。
ホッケンハイムだったかな?・・・違いましたっけ?
同世代でもあり、かつてのホンダ時代の活躍を見てきた日本人の一人としては、
再びmotoGPで走って欲しかったですね。
(と言っても、今は、DVDが出るまで見る事が出来ませんが)
もし、ホフマンが奮起して結果を残したら・・・
やっぱり疫病神は放出?・・・・ゼッケン74が泣きますよね。
by oke (2006-06-22 11:10) 

HIRO

皆さんありがとうございます。
まとめレスで失礼します。

ラスカルさん
確かに縦回転とか酷い転倒の仕方してましたが。上手いライダーが揃っているのと、装備やオフィシャル&ドクターとかがきちんとしてるので、大事には至って居なくて幸いでした。

ぼっこしだいくさん
3週連続の1戦目ですからね...
長いシーズンとはいえ、1ポイントでも多い方が後々響いてきますからね。

okeさん
DVDそろそろ出るんでしょうか?
日本人も頑張っていますが、最高峰クラスはやはり厳しい戦いになってますね。
ホフマンも馴れているとはいえ?タイヤやマシンが異なると順応が...
by HIRO (2006-07-01 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1