SSブログ

シーズン直前? [DUCATI M900 MONSTER]

昨日とうって変わって?今日は、風も弱く日溜まりでは暖かくて”絶好のバイク日和”
だったのですが、持病?とも言うべき花粉症のシーズンを前に、午前中かかりつけの
耳鼻科に行ってきました。

未だ、待合室は、そんなに混雑はしていないものの診察した先生曰く...
「鼻の奥の粘膜が少し腫れて来て居ますね...」
という事で、鼻の洗浄と注射と毎年恒例の薬を貰って来ました。

お昼を食べて、少しMONSTERに乗ろうとも思いましたが、大事を取って今日はお休みです。
昨年の様な大飛散は無いようですが、花粉症の方は早めに対応されておく方が、症状は
軽くてすむようです。

空がこんなに青いのに...


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 8

KEO

残念でしたね~。
福岡も天気良くて昨日はツーリング日和でした。
花粉症だと山間部のツーリングはつらいのでは?
by KEO (2006-02-13 18:43) 

pitts

私も毎年苦しめられているクチです。が、去年から新しくもらった薬が非常にいい感じで、よく効くわりには眠くならず、助かっています。
フルフェイスだと鼻水ふけないですからね・・・。
by pitts (2006-02-13 18:47) 

魔太郎

私は花粉症では無いと信じているんですが、林道に行くと目が痒くなるんです。そして、帰宅すると、花粉症の嫁が怒るんですよ。
by 魔太郎 (2006-02-13 19:32) 

まえまえ

良い画ですね♪   このイメージ好きです

花粉症.....昨年初めてカモガヤ花粉症と言われました(T^T)ウック!
アウトドア人間にとって悪魔の宣告ですね
by まえまえ (2006-02-14 00:22) 

私はまだ宣告は受けていませんが元々鼻が弱い方なので時間の問題かと思っております。実際大変なんですよね?
by (2006-02-15 12:32) 

HIRO

皆さんありがとうございます。
まとめレスで失礼します。

KEOさん
こちらは、今日まで暖かくて明日以降寒くなるようです。
確かに山間部は春先(自分の場合は、GW開けまで)は避けたいです(汗)

pittsさん
おおっ、同じ様な方が居られました。
良い薬があって良いですね。
確かにフルフェイスだと鼻水は...

魔太郎さん
それは、(魔太郎さんが)発症してるし、花粉を家の中に持ち込んでいるという事ですよ(恐)

まえまえさん
ありがとうございます。
確かに寒い冬から解放されるという時期に辛いというのは災難です。

B'SPASEさん
自分も鼻の粘膜は丈夫じゃない上に、昔からトラック等の脇や後を走っていたので、抗体の蓄積が半端じゃなかったようです。
なると、大変ですよ(鼻を?きむしりたい位)
疑いがあるのなら?お早めに耳鼻科等に行かれた方が良いかと
by HIRO (2006-02-15 12:47) 

ちえちえ

私も花粉症、始まっちゃいました。。
毎年憂鬱な季節です。
空の写真、すてきですね。
by ちえちえ (2006-02-18 20:23) 

HIRO

ちえちえさんありがとうございます。

始まりましたか?
憂鬱なシーズンですが、元気に乗り越えましょう。
by HIRO (2006-02-20 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0