SSブログ

ohanami 2023 [見聞録]

いつも里山散歩で行っている里山の山桜が...


雨模様な日々の後で行ってみると葉桜になってい

て…



他の桜が何とか咲いているので、良い天気でもある

し、恒例にしているお花見に行くことにして、

MITO QVに相方を乗せて出掛けて来ました。



A70.jpg


駐車場所から少し歩いて到着



A71.jpg


葉桜になった”大桜(山桜)”の手前の桜は、満開



A72.jpg


葉桜になった”大桜(山桜)”の向こうの山桜は、

ココでは2番目に大きい名前の付いた桜ですが、

こちらも満開



A73.jpg


葉桜になった”大桜(山桜)”...葉桜と言っても珊瑚

的な赤っぽい色で



A74.jpg


手前の菜の花との対比が



A75.jpg


他の桜も葉桜に…



A76.jpg


途中で購入したお茶とお団子他でプチ花見の宴



A77.jpg


3色団子とお茶



A78.jpg


一口団子



A79.jpg


別の所に枝垂れ桜



A80.jpg


ここを管理している会の方から、無料配布の朝顔

とひまわりの種と皇帝ダリア *1)の芽付き株?

を戴きました。



A81.jpg


再び大桜を愛でて



A82.jpg


桜の回廊?



A82.5.jpg


足元には菫?



A83.jpg


今年も花見が出来ました。



A84.jpg


駐車場に戻る道すがらにある、これも大きな桜も

満開で



A85.jpg


無事帰還しました。



 *1)皇帝ダリア

https://www.shuminoengei.jp/m-pc/a-page_p_detail/target_plant_code-833


nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 4

mayu

群生の菜の花に圧倒されます(*'▽')
by mayu (2023-04-01 22:31) 

さる1号

花見には花見だんごがないとね^^
桜と菜の花のコラボ、いいですねー
by さる1号 (2023-04-02 07:44) 

よっすぃ〜と

この週末は天気が良かったので、桜や菜の花が映えますね。
桜の満開タイミングがもうちょっと遅かったら良かったのになって思ったりします(^^;
by よっすぃ〜と (2023-04-02 16:53) 

tai-yama

あさがお、ダリア、ひまわりは畑行きかな(笑)。
ohanamiがohtaniさんに見えてしまう・・・・
by tai-yama (2023-04-02 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。