SSブログ

シフトインジケーター到着 [ CT125]

CT125は、カブシリーズの中では高額な部類に入

るのにC125をベースに諸々作り上げて行く上で、

コストとのバランス上...


モンキー125のメーターを流用?しています。



CT125は、ロータリーミッションという事で...

停車時にニュートラルに入る以外は、1速>2速>

3速>4速とシフトアップ・シフトダウンを繰り返

す訳ですが、例えば信号や踏切で4速で止まって、

ニュートラル(ニュートラルランプはある)や1速

にしたつもりでも、なっていなくて、焦ると「だる

ま屋ウイリー事件」 *1)みたいな事になりかね

ません。



という事で、今迄のマシンには付いたり付けたりし

た事の無い?シフトインジケーターの社外品がある

という事で、毎度の事ながら?密林で探しても在庫

無し...Orz



ふと閃いて?社外品メーカーの通販ページで確認し

たら予約注文で少し安く(クーポンで)買えるとい

う事で、予約しておいたモノが(当初5月下旬予定

だったものが)届きました。



A110.jpg


CT125用のシフトインジケーター

左:ポジションセンサー 右:表示部や配線等と

取説



A111.jpg




メーカーHP

https://www.aipro998.com/index.php?m=goods&a=details&content_id=126




 *1)「だるま屋ウイリー事件」

「水曜どうでしょう!」の「72時間!原付東日本

縦断ラリー」の中の事件

「水曜どうでしょう!」が全国展開し始めていた

中で、2つ目に見た回だったので印象に残ってま

す。

https://www.dailymotion.com/video/xr9kzj


nice!(17)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 3

j-taro

シフトインジケーターは標準装備にするべきですよね。
by j-taro (2022-05-21 21:59) 

tai-yama

取りあえず、荷台に達磨をのせないと(笑)。
by tai-yama (2022-05-22 22:45) 

アキヒト

オイラも入れてます。
停車時のギア迷子にならないので、重宝しています( ´∀`)bグッ!
by アキヒト (2022-05-23 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。