SSブログ

バイクの振動でiPhoneが... [家電]

ネットのニュースを見て居たら...


「バイクでiPhoneが壊れるってマジ? Appleが警

告するバイクのスマホ事情」...と言う聞き捨てな

らない?記事が...



https://news.yahoo.co.jp/articles/6eba1f32dc162ea21656b684a94b9901f5f4b013


色々なメーカーから、スマホホルダーが出て居て

ナビとかにみんな使っているのに?

記事を読むと、どうやらiPhoneの機能の内、カ

メラに搭載される光学式手ぶれ補正システムが

(オートバイの)振動で故障してしまうらしい。



アップルのサポートページにも「オートバイの高

出力エンジンなどの振動を受け続けると iPhone

のカメラに影響することがある...」と出て居ます。



https://support.apple.com/ja-jp/HT212803


要は振動が伝わらないようにすれば良いんだけど、

中々難しいしナビさせるには見やすい位置に付け

たいし...該当する手ぶれ補正機能付きのカメラを

搭載したスマホオーナーの方は御用心を




nice!(15)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 5

tai-yama

気筒数によって壊れやすさが変わったり。
SRとかだと壊れやすいのかな?
by tai-yama (2021-10-18 23:48) 

さる1号

気筒数だけでなくメーカーの違いで壊れやすさが違ったりして
H社のバイクよりK社のバイクの方がiPhoneが壊れやすいとかあるのかな^^;
by さる1号 (2021-10-19 06:26) 

HIRO

皆さんnice!&コメントありがとうございます。

tai-yamaさん
 >気筒数によって壊れやすさが変わったり
流石にそこまでのデーターは持って居なかったり

さる1号さん
 >メーカーの違いで
どうなんでしょうねぇ?
by HIRO (2021-10-19 21:53) 

ごろすけ

F700GS+デイトナスマホフォルダーで
Iphone8のカメラが2年前ですが壊れました(>_<)
でも修理代は5000円くらいでしたよ
by ごろすけ (2021-10-19 22:44) 

よっすぃ〜と

iPhoneのカメラが壊れる話は、僕の友達のライダーの間では有名な話です。
ちなみに、AQUOSは問題無いっス(^^
by よっすぃ〜と (2021-10-24 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。