SSブログ

第2幕? [キャンピング]

もとはと言えば?レース観戦の際、ツインリンクも

てぎの周辺の宿泊状況が逼迫 *1)というか、予約が

取れなくなって、もてぎの指定場所でキャンプが出

来る...事が分かって


取り敢えず密林で、色々観て考えて買ったのが最

初のテント(自立型2人用)でした。

1諭吉さんしない?所謂C華テントの一つの自立型

テント:重さも2kg台らしい



A3.jpg


インナーテントとフライシートに、ポール(アルミ

製)とペグに固定ロープがセットになってます。



A4.jpg


もう少しコンパクトなオートバイとか積載に制限

がある場合に1kg代のモノを見ながら思案してい

て、ポチりました。



数日後に到着



A1.jpg


箱の中身



A3.jpg


BUNDOK(バンドック) ソロ ドーム 1 BDK-08

【1人用】色: B.【Amazon.co.jp 限定】ダーク

グリーン(暗い緑)



A4.jpg


収納袋は、圧縮袋タイプ



A5.jpg


今までのテントとの比較(一回り小さい)



A13.jpg


テントの色として、ブルーとカーキとこのダークグ

リーンがあるんだけど、カーキは品切れだったので

ダークグリーンにしてみました。



天気の良い日に、チェックを兼ねて張ってみないと







*1)宿泊状況が逼迫

選手や関係者が予め宿を抑える為だとオモハレ>数

年前までは予約開始時に頼めば取れていたのに、こ

こ何年かは瞬殺というか最初から空きがない感じ




【Amazon.co.jp 限定】BUNDOK(バンドック) ソロドーム BDK-08AM

【Amazon.co.jp 限定】BUNDOK(バンドック) ソロドーム BDK-08AM

  • 出版社/メーカー: BUNDOK(バンドック)
  • 発売日: 2019/07/01
  • メディア: スポーツ用品


nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 2

tai-yama

レース場付近でそもそもホテルがそんなにあるのかと言うと・・・
鈴鹿も基本あまりないので、名古屋とかまで埋まるし。
by tai-yama (2021-03-06 19:35) 

ゆう

おNEWテント第二幕~~~
わたすは第二幕を買う前にブービーバードのシェードを買っちゃったのが今思うと失敗したかな・・
何万か払うんだったら新しい自立型テントが欲しかったな~~~
・・・と言ってもパンダテントの立てやすさから自立式はあまりわたすは使わない気もするけど・・(笑)
by ゆう (2021-03-07 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。