SSブログ

ジュニア・コンパクト・バーナー初代旅立つ [キャンピング]

秋キャンの後片付けで、鉄板とかの加熱用に使った

ジュニア・コンパクト・バーナー(以下 J.C.B)


北風を防ごうと、囲った防風スクリーンが、比較

的滑り易い机の上で、(北風に押されて)ガスの

調整ツマミや点火スイッチに熱を輻射して、樹脂

を溶かしたのが原因で圧電点火装置の点火スイッ

チとガスの調整ダイヤルの一部の樹脂が溶けて...



A112.jpgA111.jpg


点火スイッチの樹脂が溶けて動かなくなって、圧電

点火装置が使えなくなったものの、バーナーとして

は、(少し溶けたダイヤルで)ちゃんとガスの開け

閉めや調整ができるので、他の点火方法を使えば使

えるから、捨てるのも勿体無いし...と、数日の間?

思案投げ首して...



結局、一寸離れたホムセンに、密林の2番目以降

より安い売価税込4048円のがあったのを思い出

して、2代目のJ.C.Bをお買い上げ



A80.jpg


初代と2代目が揃ったので



A83.jpgA84.jpg


2代目を購入して、初代の処遇をどうするか考え

あぐねて、J.C.Bの発売元のイワタニのサポートの

相談窓口に電話して、担当の尾根遺産に事情を話

すと「送って頂ければ修理費の見積もり(2〜

3K?修理センターへの送付の送料は、当然こ

ちら持ち)が出来ます」との由



保証期間は過ぎているし(元々自分のミスで壊した

から保証して貰える訳もないけど)サービス拠点が

遠かったら、送料もばかにならないし...と送り先を

見たらお隣のS玉県にあるみたいで、ダメ元で梱包し

て、サービス拠点に宅急便(830円だった)で送り

ました。



さてさて、修理費の見積もりがどの位掛かるかな?



メモ

修理費

サービス拠点への宅急便代 830円

補修費          未定



nice!(14)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 3

tai-yama

S玉県なら、同じ緊急事態宣言の仲間ですね~。
ガスバーナーの越県も大丈夫っ!
by tai-yama (2021-01-12 23:02) 

deepredcocktail2

キャンピングツールの沼にハマりましたね(笑)
by deepredcocktail2 (2021-01-12 23:18) 

HIRO

皆さんnice!&コメントありがとうございます。

tai-yamaさん
 >S玉県なら
まあ、お江戸も含めてというか...

deepredcocktail2さん
 >キャンピングツールの沼にハマりましたね(笑)
まだ引き返せる...と思ひたいです(爆)
by HIRO (2021-01-20 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。