SSブログ

今日の南房総ランチ [Alfaromeo Mi.To QVで行く]

8週間ぶりに?土日が晴れて...


やっと走れる...と思ったけど、まさかの土曜出勤で

昨日は終わり、日曜の今日も良い天気



A50.jpg


朝食時、相方と、「(久々に)魚でも食べるか?」

という話になり、前回駐車場が満杯で行けなかった

なぶらに行くことに



MiTo QVを出して、湾岸>京葉>富津館山道と(車

両が)多いながらも流れている道を進んで、11時の

開店前になぶらさんへ到着



A1.jpg


新コロ禍対策で、入り口の名簿に記入>1組ずつ

順番に、検温チェックと手の消毒をして、階段を

上がった券売機の所でチケットを購入する様にな

ってました。



A2.jpg


本日のおすすめというか一品&残数



A3.jpg


チケットを購入して、座席半減の店内へ

窓から見える景色は相変わらず良いけど



A4.jpg


一品料理の石鯛の塩焼き(2匹)に定食



A5.jpg
アップ



A6.jpg


相方は、刺身定食と烏賊メンチ



A7.jpg


揚げたての烏賊メンチ



A8.jpgA9.jpg


刺身のアップ



A10.jpg


食後にあんみつ



A11.jpgA12.jpg


美味しく頂いて、道の駅保田小学校へ

流石に駐車場が満車で「中を回って(駐車場所が)

空いていなければ、第2駐車場へ」という事で、

一寸離れた第2駐車場にMiTo QVを止めて歩いて

到着



A13.jpg


金次郎カフェのソフトやパフェは、あんみつ食べ

た後だし、店内もテイクアウトも行列してるので

今回はパス



A14.jpg


何故か、看板猫?(カフェ金次郎じゃなくて猫・

金次郎だろうに>>上の看板w)



A15.jpg


「山羊どもに昼飯にされそうになった...」も、復活



A16.jpg


もう焼き芋の季節になったので...

今日は、紅あずま



A17.jpg


焼きたてを頂きます。



A18.jpg


保田小学校を後にして、鋸山ロープウェーや駅や

フェリー乗り場周辺が大渋滞してた金谷へ行き

台風被害から修復中のカフェえどもんずさんで

少しお話を伺って



A19.jpg


帰り道が混まない内に、無事帰還しました。



nice!(14)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 5

ゆう

夫婦で出掛ける先にこんな定食屋さんがあっていいね~
自宅から何分くらいの場所なの?
by ゆう (2020-10-25 20:06) 

tai-yama

ソーダかつおの表記に違和感を覚えたり。炭酸?(笑)。
by tai-yama (2020-10-25 23:46) 

影風響

コンチャーお邪魔致しまする。
いやいやいやいや見ているだけでお腹の虫がグーって鳴きます(#^^#)
食事制限中のオイラにはチト辛いが、やっぱ美味しい物は沢山食べたいです・・・・
by 影風響 (2020-10-26 10:06) 

よっすぃ〜と

石鯛をまるっと矢板のなんて見たことないわ~(^^
by よっすぃ〜と (2020-10-27 23:37) 

HIRO

皆さんnice!&コメントありがとうございます。

ゆうさん
 >定食屋さん
というか、漁協直営の食事処で...(笑)

tai-yamaさん
 >ソーダかつおの表記
名前の由来は「鰹に似たれば〈鰹だそうだ〉といいしを、倒置したる魚名(=カツオに似た魚)」(広辞林)・「常に群集して、水面にしぶきを立てながら小魚を捕食する。(集まって騒ぐ・騒々しい)ということで『ソウダガツオ』の呼称は(騒々しく騒ぐ鰹)の意味」とされる...そうです(wikiより)

影風響さん
偶になら美味しいもの食べても宜しいかと

よっすぃ~とさん
 >石鯛をまるっと
自分も想像の斜め上を...(笑)
by HIRO (2020-10-30 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。