SSブログ

雨の中の南房総ランチ [Alfaromeo Mi.To QVで行く]

昨年の台風被害や新コロ禍で、なかなか行く機会

が無かった...


南房総のランチの予約が取れたので、朝から大雨

という天気占いも霧雨だった為、相方と出発



A10.jpg


湾岸>京葉>館山道と走って、終点の富浦ICで高

速を降りて、時間に余裕があったのでフラワーラ

インを走って、休暇村 館山に到着



A11.jpgA12.jpg


駐車場にMiToQVを止めて、玄関で検温と消毒を

してから、予約してあるレストランの海辺の席へ



A13.jpg


「炙り海鮮丼」という館山の地元素材を使った名

物料理を規定して、数軒で出していて、細かい所

はそれぞれの裁量に任せたモノを予約していまし

た。

ここのウェルカムドリンクは、アイスティ



A14.jpg


3つの膳を重ねたものが運ばれて来て



A14a.jpg


一番上の一の膳は、(生でも食べられる刺身を)

炙って食べられるように、竹串に刺したものと、

さんが焼きとサザエの壺焼き



A15.jpg


二の膳は、刺身となめろう



A16.jpg


三の膳は、海鮮ちらし寿司



A17.jpg


あら汁が付いて来ます。



A18.jpg


焼き炉?で、網焼きに...



A19.jpgA20.jpg


さんが焼きも炙って



A22.jpg


栄螺のつぼ焼き



A24.jpg


なめろう食べるかい?



A23.jpg


デザートは、プリンにイチゴジャムとマスカット乗せ



A21.jpg


美味しく頂いて、休暇村館山を後にして、こちら方

面に来たら、デフォで立ち寄る枇杷倶楽部で、枇杷

ソフトを...



A26.jpg


雨のせいで比較的空いている高速で無事帰還しました。



これで、炙り海鮮丼の全店舗(4店舗ですが)コ

ンプリートしました(笑)

あとは伊勢海老御膳か...お高いですが(爆)





館山炙り海鮮丼HP



https://www.tateyama-gourmet.com


※「休暇村 館山」以外は、平日ランチのみ

食材の手配の都合もあるので、3日前までの予

約が望ましい...そうです(念為)



nice!(15)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 3

よっすぃ〜と

あら汁とご飯だけでもいいな~
by よっすぃ〜と (2020-09-13 21:03) 

tai-yama

10月1日からGoToで東京から殺到したり(笑)。
by tai-yama (2020-09-13 23:16) 

ゆう

美味しいものを食べるってのが一番元気が出るよね~~
by ゆう (2020-09-15 02:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。