SSブログ

根負け?? [Alfaromeo Mi.To QV]

6月末に、突然点いたMi.To QVのメーターの情報

窓のスパナマーク...


こんな具合に両口スパナのマークがずっと表示されて...



A42.jpg


「すわ!一大事か?」と、取説を見たら「Dへ行け...」

とだけあって、深い理由と浅い訳があって、Dには

行きたくもないので、色々聞いて回ったら、単なる

Dへの”営業ランプ(というか、消すのにお金を取

るらしい)”で、点いた時から1000km位走ったら、

「(根負けして?)消える」という事なので、”放置”

する事に決定して、2ヶ月一寸経ったある日....



A80.jpg


あれだけ?しつこく点いていたスパナマークが消

えているのに気が付きました(温度表示の下にス

パナマークがあったけど、dynamicモードや

normalモードのシフトアップ表示が一瞬だけ

点いて、すぐスパナマークに戻っていました)



スパナマークが点いたのが、36000km位で、

消えたのに気がついたのが、37000km一寸な

ので、やはり”1000km位で消える”と言うのは、

正しい情報でした(笑)



次は、70000kmか?(”又、点いても)慌てな

い慌てない<<一休さんかっ?





nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 15

コメント 4

tai-yama

最近は軽自動車のターボ車でも5000kmでオイル交換せい!と
言う警告ランプが出るとか・・・。ディーラーでセンサーの
リセットをするとかなんとか。
by tai-yama (2020-09-08 22:28) 

さる1号

根負けするのが面白いなぁ^^
そうなると根性で頑張っちゃうから営業用ランプとしては役にたたないかも^^;
by さる1号 (2020-09-09 05:56) 

響

いわゆる「粘り勝ち」ですね(笑)
わたしのバイクもずっとサービスって表示が出てて
無視してるけど消えてくんないかな。
by (2020-09-11 08:19) 

HIRO

皆さんnice!&コメントありがとうございます。

tai-yamaさん
 >ディーラーでセンサーの
いやいや、”それ”で、お金を取ろうという

さる1号さん
 >根負けするのが面白い
知らない人は、速攻でDに駆け込みそうで

響さん
 >わたしのバイクもずっとサービスって表示が出てて
あれあれ、昔からオーナーの整備を信頼してないというか、Dに行かせようというメーカーさんですから(汗
同じマシンのオーナーさんに情報収集した方が宜しいかと
by HIRO (2020-09-11 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。