SSブログ

スマホホルダー追加 [装備]

元々、オートバイ用に、ソニー最後のポータブルナ

ビNV-U37を使っていたのですが...


2014年に生産終了で、久しく搭載地図の更新も無

いし、スマホのナビアプリも進歩して来ている様な

ので、コレを密林でポチりました。



すぐに届きましたが、最近は、置き配前提?でこう

いう包装(ビニール袋?)になって来ましたね>イ

ンターフォンも鳴らさずに置いてあったと、相方が

怒りまくり(怖)



A1.jpg


中身

RAM MOUNTS(ラムマウント) のマウント部 Xグ

リップ スマートフォン用 テザー付き ブラック

RAM-HOL-UN7BU...長い(汗



A2.jpg


ばね仕掛け?で、固定するXグリップとゴムの薄板?

を打ち抜いた角固定(裏からスマホの四隅を抑え込む

)と瞬間接着剤



A3.jpg


説明書が無かったので、Xグリップと角固定ゴム

の役目とかが分からなくて?暫し考え込みました





A4.jpg


RAM MOUNTSのHPで製品ページを確認して



A5.jpg


Xグリップ(青の矢印の先の4本)と、裏から四隅

を抑え込む(黄緑の線)方法



A6.jpgA7.jpg


Nu-37でも使っていたショートアームを付けて



A8.jpg


マシンの方には、既にベースパーツは付けてある

ので、実際につけてみるだけ?







ソニーポータブルナビNV-U37

https://www.sony.jp/nav-u/products/NV-U37/


RAM MOUNT

https://www.plotonline.com/motor/rammount/lineup02.html







nice!(18)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 7

ゆう

宅配便、ピンポンないなら来たのわからないね~
こっちはピンポンして手だけだして箱が手のひらに載ってる~~
ドライバーさんもコロナにかかってないか心配だからサインレスも
仕方ない・・・ヽ(;▽;)ノ
by ゆう (2020-07-04 08:02) 

Jyo

角固定タイプは良いですね
輪ゴムタイプだと画面タッチがし辛かったり
サイドボタンが押されたり不便な面があります(TT;
by Jyo (2020-07-04 08:56) 

GATA

コロナで置いていくようになってるんですね。(>.<)
我が家は田舎なので普通に玄関開けて「すいませーん。」って呼んできます。特に郵便局...
それこそ玄関前に置いてくれても誰も取らないからいいんですけどね。(笑)

RAMマウントはちょっとお高いですけど安心感がありますよね。
僕もモンキーに同じの使ってます。
by GATA (2020-07-04 11:08) 

歳三君

ピンポンもせずに荷物置いていくって
持って行かれたり、急な旅行で不在とか考えると
とかなり怖いきがしまちゃいます。
by 歳三君 (2020-07-04 13:06) 

deepredcocktail2

テザーのゴムは、滑り止めとしてiPhoneに付けっぱなしにしてます。
by deepredcocktail2 (2020-07-04 14:31) 

tai-yama

置き配して欲しいのに、なぜか私の頼むものはやってくれないと言う。
NV-U37付いているバイクの方が珍しがられるかも。
by tai-yama (2020-07-04 19:32) 

かある

うちのXLX250Rは振動が怖いのでスマホホルダーは使っていないです。
過去、ビデオカメラ、デジカメを雲台に取り付けてみたことがありますが、壊れました(悲)。
自分のスマホはMILの振動規格適用とかしてない普通のなので、付けたら壊れると予想。
そのため、最近、防水のスマホ入れ(透明、操作可能)をポチって左腕に取り付けてます。
最近のバイクはそんな心配はしなくてすむんですけど...........
by かある (2020-07-05 02:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。