SSブログ

Fam mag 2020 Summer [キャンピング]

先日のBE-PAL発売当初の頃に?行った、書店のア

ウトドアコーナーの棚に平積みになっていたのが

ファミリー向け?のキャンプ雑誌である

「fam mag」誌...



その時は、いつもの場所にBE-PALの最新号が無か

ったので、fam mag誌はこの様なゴムバンド止め

(付録が付いている為)になっていた事もあり?

中身の確認も出来なかったのでスルーしました。



その後、付録の中身を知って?思い直して、昨日

買いに行った訳で...辛うじて4つ残ってました(笑)



A1.jpg


で、目的の”付録(CAST IRONのLODGEと鯛アッ

プした「ネジ式ディペンサーボトル:大雑把に言え

ば?弁当箱の醤油入れの一寸大きいサイズ(ヲイ」)



A2.jpg


(付録の)箱の中身



A3.jpg


本の紹介記事の所と...



A4.jpg


密封できるので、調味料やオイルとかを入れる事が

出来ます。

※左の茶色のが、第1のキャップを外して”そそぐ”状

態、真ん中の水色のが第1第2のキャップを外して

ボトルに”中身”を入れる際の状態、赤いのが密封さ

れた運搬時の状態



A5.jpg


本誌の目次



A6.jpg


鋳鉄クックウェアグランプリ(料理対決?)



A7.jpg


キャンプ失敗クリニック(トラブル?と対処法)



A8.jpg


裏表紙に使い方の詳細が...(書店じゃコッチは、

普通見えないんですけど(笑))



A9.jpg


調味料の瓶とかは嵩張ったり、かと言って小容量の

モノは割高になるし...そんな時、こういうディスペ

ンサーは、あると良いですね。






fam_mag Summer Issue 2020 (三才ムック)

fam_mag Summer Issue 2020 (三才ムック)

  • 出版社/メーカー: 三才ブックス
  • 発売日: 2020/05/11
  • メディア: ムック


nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 4

響

良い付録ですね。
オイル入れって事は
バイク用チェーンオイルと自転車用とかにも転用できますね。
by (2020-05-19 11:46) 

bis

自分も先日キャンプ用に100均で安い3つセットを買いました。
何を入れるか考えるのも楽しいですよね
by bis (2020-05-19 12:13) 

ゆう

famの付録は本の価格で買ってもいいくらいの付録がいつも付いてる
今回のはLODGEだし~~色合いもいいししかも漏れないって
いうし~~
何しろメスティンにシンデレラフィットする
と言ってもじゃあ何入れて行くってのが決まらないけど・・(笑)
by ゆう (2020-05-19 20:08) 

HIRO

皆さんnice!&コメントありがとうございます。

響さん
 > オイル入れって事は
機械油を入れても良いんですが、折角?食品衛生法リーガルな商品なんで勿体無いかな?と

bisさん
 > 100均で
キャンプ用だと、詰め込んだ時に”押されて”中身が出たりすると悲惨な事になりますので、その辺り工夫が必要になるかも

ゆうさん
 > メスティンにシンデレラフィット
測った様に収まりますね

液というか汁物?の調味料とかは、結構嵩張ったり(容器の分で)割高になったりしますから…野あすわこと阿諏訪さんは、試験管にコルクで栓をしたものとかに入れてたり
by HIRO (2020-05-22 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。