SSブログ

パッキングテスト(ホムセン箱編) [キャンピング]

オートバイでのキャンピングに向けて?ホムセン箱

は、既に購入してあって、(オートバイの荷台への

)積載方法を検討していましたが...


先日のサイバトロンバッグへのパッキングテスト

の後、ホムセン箱にも積めるかどうか?やってみ

ました。



サイバトロンバッグへのパッキングテストと同様

に?手持ちのテントやタープを入れてみると



A10.jpg


「げ〜〜ん」

畳んだテントが箱の横幅より長いので(主にポー

ルの性)入りません... Orz



A12.jpg


ホムセン箱の内部の強度出し用に、リブ(補強部)

が迫り出しているので、横の内寸法が38cm位し

か無いのが原因だとオモハレ(テントのポールは、

42〜44cm)



A13.jpg


現状のホムセン箱を使うなら、箱の上か周り(と

いうか前後)にテントを括り付けるしかないか

な?と...思案のしどころ



A11.jpg


後は、もう少し収納後にコンパクトになるテント

(1人用とか)にするか(今のテントは2〜3人

用)?考えてみないと



nice!(17)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 3

tai-yama

サイドにパニア追加と言う手もあったり。
by tai-yama (2020-05-15 22:35) 

ゆう

支柱だけを外に出すとかは?
でも一人用テントもイイネ!
by ゆう (2020-05-16 06:53) 

deepredcocktail2

ポールは外にくくりつける。
スタッフバッグもなくす。
もしくは、持っていかない(笑)
by deepredcocktail2 (2020-05-16 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。