SSブログ

DD Hammocks DD Tarp タープ 3.5 x 3.5 [キャンピング]

6月初めのWTC日本GPが延期になって...


発売開始と同時に申し込んだプレミアムチケット

の代金が”払い戻し(厳密に言うと、クレジットで

購入したので、受理後返金?)”された事もあって

後回しにしていた?手持ちのテントの”補強”用ある

いは単独でも使えるタープを折角なので?ポチりま

した。



ポチった数日後に届いて



A1.jpg


中身(表?と裏?):色は森緑とかの単色と迷っ

たけど、MC(マルチカム *1))迷彩(笑)



A2.jpgA3.jpg


ビニール袋から出して



A4.jpg


収納袋から出して

1:タープ本体 2:収納袋 3:付属品?



A5.jpg


横の小さい付属品?袋の中身(1:金属棒を曲げ

ただけのペグ×4本 2:張り綱というか紐(伸縮

金具付き)×4本



A6.jpg


タープセットの構成

タープは、サイズが色々あるけど、3(m)×3(m)

じゃ少し小さい?

4(m)×4(m)は、ソロでは持て余す?という

先達の皆さんのご意見から3.5×3.5(笑)



A7.jpg


このタープのポイントは、沢山付いているポールや

ペグや紐の使えるループや穴の組み合わせで、色々

な張り方ができる事



A8.jpg


猫額庭で試してみないと







DD Hammocks JAPAN HP

https://www.ddhammocks.jp/product-page/dd-tarp-3-5-x-3-5-mc




 *1)マルチカム迷彩

アメリカ軍等で使われている迷彩パターンの一つ

陸自の迷彩とも違うので、日本の植生(草木の生

え方)では、”浮く?”という意見もあるけど、

ギリースーツ *2)とかじゃないから...(爆)

https://ja.wikipedia.org/wiki/マルチカム


 *2)ギリースーツ

https://ja.wikipedia.org/wiki/ギリースーツ





DD Hammocks DD タープ 3.5×3.5  (MC) 日本正規品

DD Hammocks DD タープ 3.5×3.5 (MC) 日本正規品

  • 出版社/メーカー: DD Hammocks JAPAN
  • メディア: スポーツ用品


nice!(14)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 3

よっすぃ〜と

タンカラーの部分が目立つかも?
日本の野原は緑の濃淡で構成されてることが多いですからね(^^
by よっすぃ〜と (2020-04-03 22:45) 

deepredcocktail2

このペグもどきは、使えない子やね
by deepredcocktail2 (2020-04-04 08:49) 

HIRO

皆さんnice!&コメントありがとうございます。

よっすぃ~とさん
 < タンカラーの部分が
確かに(汗
自衛隊の迷彩にも”タンカラー”は無いですね。

deepredcocktail2さん
 < ペグもどきは
まあ、緊急用というか…
ちゃんとした物は持ってます。
by HIRO (2020-04-05 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。