SSブログ

ヤマザクラヲメデル [Alfaromeo Mi.To QVで行く]

木曜日に、近所の山の中にある山桜が5分咲きだ

ったので...


今日の午前中に、相方と買い出しに出る前に寄っ

てみました。



光の順光になる午前中に入った性か?出足が遅い

のか?直近の駐車場所まで入れて、駐車して、少

し歩くと...



A1.jpg


一通り?菜の花畑の中の通路を巡って



A2.jpgA3.jpg


こちらは、既に葉桜になった山桜



A5.jpg


こちらは、まだもう少し後に咲きそうな



A4.jpg


水仙と紫菜花と菜の花も



A6.jpg


ブーやんも連れて来ました。



A7.jpg


10時のおやつを兼ねて?コンビニで買って来た

”桜あんまん(餡と餅が少量)”とブーやんの陰に

ほうじ茶(笑)



A8.jpg


桜の一口大福と桜餡のどら焼き



A9.jpg


3色お団子セット



A10.jpg


ここを管理&手入れされているボランティアの方

に甘酒を頂きました。



A13.jpg


もう少し、桜を愛でて



A11.jpgA12.jpgA14.jpg


(奥の桜とかが)もう1週位楽しめそうだと話し

つつ、駐車場に向かって、その後用事を済ませて

無事帰還しました。



nice!(21)  コメント(2) 

nice! 21

コメント 2

響

菜の花と一本桜の風景は
癒されまくります。
紫菜花って個人的に大好きな野草です。
by (2020-03-22 08:50) 

よっすぃ〜と

コンビニとかで桜スイーツ売ってると、ついつい買ってしまいます(^^
by よっすぃ〜と (2020-03-22 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。