SSブログ

サクラサク [Alfaromeo Mi.To QVで行く]

全世界にコロナが蔓延している中...


記録的な暖冬もあって、足早に春の訪れがやって

来ている様で...



朝、出勤時に近所にある桜(ソメイヨシノ?)が、

1〜2分咲きだったのを帰る時に思い出して、この

桜と、ここ数年行っている某大桜(ヤマザクラ)が、

大体同じ様な花の咲く時期だったのを思い出して

行ってみる事に



一寸くねくねを登って、台風被害で倒れた木や枝

とかもある中、菜の花畑の側の駐車場所へ(桜の

所へは、歩いて行く事に)



A20.jpg


Mi.To QVを止めて、歩いて暫く行くと見えて来ま

した。



A21.jpg


道路脇にあった”開花情報版”だと、昨日は1分咲き

でしたが、今日も暖かかった(最高気温20℃)為?

もう5分咲き位



A22.jpgA23.jpgA24.jpg


現場にあった”満開予想”は、25日とあるけど、連

休中に見に来た方が良さそうです。



Mi.To QVに戻って、帰り際、大きな木蓮が...



A25.jpgA26.jpg


自宅に帰る前に、朝見た桜を見てみると、こちらも

5〜6分咲き



A27.jpgA28.jpg


お花見しなきゃ!



去年のお花見の記事(3月31日!)

https://alfaa-ducati-monster.blog.ss-blog.jp/2019-03-31-313131


nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 6

tai-yama

荻野目さんな印西のあの桜ですね。
今年は(桜は)1週間早めにお花見しないと。
by tai-yama (2020-03-19 21:11) 

HIRO

こんにちは。
 < 印西の
いやいや、いつもTLで散歩する里山の先
比較的近所ですが(困)
by HIRO (2020-03-19 21:15) 

ゆう

桜゚ヽ(´∀`。)ノ゚
今年はコロナ騒ぎでお花見も人が集まらない場所へ行くしか
ないな~~
速報でひとり福岡は出たからまた自粛ムードになりそう・・
by ゆう (2020-03-20 02:25) 

Jyo

こちらは例年4月下旬ですが、今年はかなり早まりそうとの事ですね
世間は位話題ばかりですが、桜が咲くと気分が明るくなりそうです
by Jyo (2020-03-20 11:06) 

さる1号

ウチの近所の桜は満開
山桜なのかな
菜の花と桜のコラボがいいな♪
by さる1号 (2020-03-20 13:33) 

よっすぃ〜と

桜(ソメイヨシノ)は関東の方が早いんですよね~
うちの近所は、今日やっとチラホラ咲き始めました。
by よっすぃ〜と (2020-03-22 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。