SSブログ

キャリア拡張-2 JD06 Pegasus編 [TL125D JD06 Pegasasu]

JD06 Pegasusで、キャンプ用具とかを運ぶのに...


JD06 Pegasusに、今付いている純正のリアキャ

リアでは、狭い&小さいのと、アップマフラーの

消音器が左側の下を通っているので、熱の影響?も

考慮しないと...



A30.jpg


実寸法を計ったり、キャリアの乗せる部分の面積

を拡大する為に、キャンプテーブルを乗せた拡大

バージョンの検討もして来ましたが、ホムセンで

売っている手頃な?鉄製のアングル材を使って広

げられないかを検討してみる事に



”検討”の為に、色々あるサイズから30cmと45cm

のアングル材と固定ボルト&ナットを買って来ま

した。

1:45cmのアングル材  2:30cmのアングル材

3:固定用ボルトナットセット



A21.jpg


アングル材を組んで、45cmの辺を横長にしてみた

けど、Ihatobo弐号機の様に出っ張り過ぎの様な気

もするので、最初から縦長に...とはいえ、座る場所

も確保しておかないとダメなので、黄色い矢印のラ

インまで下げて(必然的に)青い線まで下がる?



A31.jpgA32.jpg


こちらも、(純正キャリアへの)荷重の分担がポイ

ントになりそう?とはいえ、Ihatovoと違って、最

初から(というか、TLR200があった性で)2人

乗りを想定して製品化してあるので、1人乗りの

Ihatovoよりは、しっかりして居そうです。



後は、(出っ張っている)リアバッグの対応やキャ

リアへの固定方法とか検討する事は、こちらも多い

かな



nice!(16)  コメント(2) 

nice! 16

コメント 2

tai-yama

2人乗り想定なら60kgまでいけるのかも。
by tai-yama (2020-02-27 22:46) 

よっすぃ〜と

偏ると変形の元なので、なるべく前後均等にオーバーハングさせたほうがイイでしょうね。
by よっすぃ〜と (2020-02-29 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。