SSブログ

今年の恵方は、庚(かのえ) [その他]

関西の方で、商人の旦那衆が始めたお遊びから拡

がった?(諸説ある模様?)


恵方巻きは、商魂逞しい方々のお陰で、全国に広

まった挙句、食品ロス等の問題で、今年は予約がー

という所が多いのですが...



「ウチも今年はどうする?」という話が出て、偶々

近所の7−11の前を通ったら、「恵方巻きの予約が

26日まで...」とチコちゃんのポスターがあったの

を思い出して、相方の承認を貰って、26日の夕方

近所の7-11のお店に行って予約しようとしたんで

すが...

お店にあったパンフ(笑)



A1.jpg
A2.jpg


希望するセットをレジのPOSの機械から、予約を

入れて貰ったら「限定数販売の枠がもう無い」と

いう事で、Bプランの3本セットも見て貰ったら、

やはり在庫無しですと...Orz



3本セット予約の特典がポイントだったので、諦め

て帰って、相方がいつも頼んでいるスーパーに依頼

する事にしました。



フードロス削減元年だから致し方ないか?



https://www.sej.co.jp/products/ehomaki.html


nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 2

tai-yama

恵方巻が売り切れるとは・・・
船橋駅でコンビニの在庫恵方巻を安く買っていた頃が懐かしい~。
by tai-yama (2020-01-27 23:31) 

ゆう携帯@PC今日来る

あちゃあ、チコちゃんの方位磁石欲しかったわあ(≧口≦)ノ
特に今年は方位がわかりにくいね
そう言えばとり天さんとこで見たクレーンゲームでゲットするチコちゃんの三輪車も欲しかったわあ、何気にチコちゃんファンなわたす(笑)
by ゆう携帯@PC今日来る (2020-01-28 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。