SSブログ

南房総ランチ [グルメ]

昨日は、一人で出掛けたので...


バランスを取る為に、相方を連れてMiTo QVで出

発(笑)



湾岸>京葉道>館山道と走って、富津富山で降りて

勝山港にあるなぶらさん *1)へ

11時の開店時間丁度に着いたのに、既に行列が...



A30.jpg


いつもだったらスムーズに2階の券売機の所に行け

たのに...と思ったら、券売機前での渋滞?を無くす

為に、グループ毎に券売機の所に来て貰う様に変え

たみたいで、今日の1品とかを確認しつつ待ちます。



A31.jpg


入り口を入った所に、サザエが



A32.jpg


券売機で注文して、窓際のカウンター席に案内さ

れて、暫く待つと



A33.jpgA34.jpg


自分の頼んだ桜鯛の塩焼き+定食セットが



A35.jpg


イカメンチもシェアでオーダー



A36.jpgA37.jpg


相方は、寿司セット(なめろうとかサザエ等々)



A38.jpg


前回、美味しかったので、クリームあんみつも食後

に((アイス)クリームが前回より多く感じたのは

気の所為?)



A39.jpg


美味しく頂いて、次々に来るお客さんたちと入れ

替わりに、御暇して、道の駅の保田小学校へ

まだ、土産物売り場だったガラス張りの体育館は、

ガラスの無くなった場所は、板張りで再建途上の様

で、土産物は校舎の2階廊下で仮営業中...



A41.jpg


冬の間は、美味しい焼き芋があるので、行ってみ

ると、今日は紅はるかが焼きあがったそうで



A40.jpg


お買い上げして、熱々を頂きます。



A42.jpgA43.jpg


前回閉まっていて心配した金次郎カフェは営業し

ていました。



A44.jpg


道の駅 保田小学校を後にして、SNSで今日だけ

限定開店している事が判った金谷のカフェえども

んずさん *3)へ



A50.jpg


オーナーや店長さんに、御挨拶して、土間にしつ

らえた囲炉裏の席に



A51.jpgA52.jpg


奥の囲炉裏部屋も漏水等で酷かったのが、綺麗に

なりました。



A53.jpg


限定のコーヒーを美味しく頂いて



A54.jpg


入れ替わり立ち替わりお客さんが来られるので、

オーナーや店長さんと少しお話をして、出発



こちらも営業再開したthe Fishへ



A55.jpg


金谷のゆるキャラとチーバで、台風被害からの再建

の様子を動画で紹介していたり



A56.jpg


晴れていれば富士山が見えるんだけど、この光の

差込も...



A57.jpg


見波亭のびわメロンパン他を買って、富津金谷から

高速で無事帰還しました。



今日は、天気が思いの外?良かったので、ツーリ

ングのライダーも沢山見かけました。

台風被害も未だ未だあちこちに散見されますが、少

しでも支援になればと思います。





 *1)なぶらさん

http://bosotown.com/archives/36310


 *2)道の駅 保田小学校さん

https://hotasho.jp


 *3)カフェ えどもんずさん

https://www.facebook.com/cafeedomons/


 *4)the Fishさん

http://thefish.co.jp


nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 20

コメント 4

ゆう

カフェえどもんずに囲炉裏があるんだ~、だんなちんは東京にも行きたい場所があるって言うの、どこかは聞いてない?
羽田から南房総ってどんな道を通っていくの?北九州ー羽田って今、安いんだよ~
by ゆう (2020-01-26 08:01) 

kokoro

南房総方面のこのコースがお好きなのですね
奥様も満足、充実の1日で何よりです
by kokoro (2020-01-26 11:11) 

GATA

帽子をかぶったブースカがとってもかわいい!(^o^)
囲炉裏の写真の後ろにもブースカかと思ってよく見たら鎧でした。
老眼が進んでるかも...(T_T)
by GATA (2020-01-26 18:11) 

HIRO

皆さんnice!&コメントありがとうございます。

ゆうさん
 < 囲炉裏がある
合掌館に入った玄関の土間の奥にあります。

 < 羽田(空港)から南房総
羽田(空港)から、アクアライン経由の高速バスがあちこちに出ています。

https://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/access/bus/according_to_direction.html

木更津駅からJR内房線下りに乗り換え、浜金谷で降りたら、歩いて5分位>合掌館
カフェえどもんずの再開は、GW以降?になりそうです(それまでは、限定日のみ)

kokoroさん
 < このコースが
長年居るので、お気に入りのお店の引き出しは沢山あります。
丁度良い距離というか、復興支援も兼ねてます。

GATAさん
 < ぶーやんの帽子
相方が見つけてきました>冬季用(をい
by HIRO (2020-01-27 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。