SSブログ

RADIO! [キャンピング]

男女2組のソロキャンを交互に描いたテレビ東京

系の「ひとりキャンプで食って寝る」*1)で、

W主演の一人である夏帆さんの回で、テント脇の

机にある昔のBCLラジオ *2)が気になって...


ソロキャンの時に、ああいうのもあったらいいなと

思ってググると、当時の値段かそれ以上で中古を売

っては居るんだけど、流石にそこまでは出せない(哀)



既に、もてぎの場内放送を聴く為に、デジタルチュ

ーニングのFMポータブルラジオは、持って居るの

で、防災用も兼ねてAM/FMのラジオを密林でポチ

りました。



(他のモノと一緒に)程なく届き



A1.jpg


パナソニック ラジオ FM/AM/ワイドFM対応 シル

バー RF-P155-Sのパッケージ



A2.jpg


中身



A3.jpg


付属の電池を入れて、受信テスト



A4.jpg


もてぎの場内放送受信用のラジオと



A5.jpg


スマホでインターネットラジオが聞ける時代ではあ

りますが、電波を拾っていくのもいいかも?





*1)「ひとりキャンプで食って寝る」

https://www.tv-tokyo.co.jp/hitoricamp/story/11.html


*2)BCLラジオ

https://blog.goo.ne.jp/radiota/e/10737a845c1f484aa614375d99b0e7d5



パナソニック ラジオ FM/AM/ワイドFM対応 シルバー RF-P155-S

パナソニック ラジオ FM/AM/ワイドFM対応 シルバー RF-P155-S

  • 出版社/メーカー: パナソニック(Panasonic)
  • メディア: エレクトロニクス


nice!(15)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 5

tai-yama

BCLラジオじゃなくても、(カーラジオでも)蔵王の頂上とか行くと
北朝鮮の放送とか聞こえたり。
by tai-yama (2019-12-23 23:32) 

deepredcocktail2

キャンプラジオは、富良野のホーマックで買ったのを25年くらい使ってます。地方だとFMが入りづらいのが難点。
by deepredcocktail2 (2019-12-24 00:04) 

kokoro

この番組録画しています
昨日クレソンの話?を見たばかりでした
ラジオには気が付かなかったけれど懐かしいですね
昔オールナイトニッポンとかよく聞いていました

by kokoro (2019-12-24 08:37) 

よっすぃ〜と

ラジオはスマホでも聞ける時代になってしまいましたが、こういうラジオの「音」がノスタルジックで良いんですよね。
AMのノイズ交じりの聞き取りづらいのもまた味だし(^^
by よっすぃ〜と (2019-12-27 19:45) 

HIRO

皆さんnice!&コメントありがとうございます。

tai-yamaさん
 < BCLラジオじゃなくても
まあ、昔から電離層の状態が良くなる深夜は遠くの電波が入ってました。
山口に居た高校の時には、大阪のABCのリクエスト番組聴いてたし

deepredcocktail2さん
 < 富良野のホーマック
もてぎ用のFMラジオは、昨年土曜の宿が取れた宇都宮の淀橋で…

kokoroさん
 < 録画してます
今晩が最終回(2話連続?)ですな。

よっすぃ~とさん
 < ノスタルジック
まあ、良い音で”真剣に聴く”というより?BGMですから
by HIRO (2019-12-27 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。