SSブログ

ようやくオイル交換 [Alfaromeo Mi.To QV]

台風やら大雨やらもあって?


延び延びになっていたMI.TO QVのオイル交換をす

ることに...



いつもお世話になっているお店に行って、連絡して

あったので、すぐにピットイン



A10.jpg


最近の4輪は空力改善で、エンジンの下はパネルが

装着されているので、「取り外して、オイルを抜い

て、取り付けて」の手間が掛かるので、ジャッキア

ップ...その分汚れは少ないというか



A11.jpg


無事、交換終了



A13.jpg


帰り道は、心なしか軽やかにエンジンが回って...(笑)



nice!(17)  コメント(3) 
共通テーマ:自動車

nice! 17

コメント 3

よっすぃ〜と

オイル交換は大事ですね!
その時の調子だけでなくエンジンの寿命へも影響ありますから、なるべくフレッシュなものにしてあげたいです。
by よっすぃ〜と (2019-11-17 22:35) 

tai-yama

オイルも老いると言ってみたり(笑)。
by tai-yama (2019-11-17 23:02) 

響

新品オイルで喜んでるように見える
顔してますね(笑)
by (2019-11-18 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。