SSブログ

偶には洗車Day? [VTR250]

半日で平年の1ヶ月分の大雨が降った翌日の...



昨日は、そこそこ良い天気だったけど、今日は朝

から曇りで、夕方に所によって”にわか雨”...という

占いの卦も(哀)



A1.jpg


昨日は、路面の濡れ具合を確認しつつ、TL達の走

行確認と湿気飛ばしと給油に行った訳ですが、粗

方乾いていたので、夕方、VTR250も引っ張り出

して、いつもの山間路に行きました。



途中までは、路面は乾いていたのですが、山間路

の道路脇から雨水が道路を横断している箇所が、

トータルで?約500m位あって、前方に最初に見

つけた時に、”引き返す事”も考えたのですが、

「明日掃除すれば良い」と突っ切ったら?この有

様で...

帰還時の様子



A2.jpg


今朝起きて、引っ張り出して見ても、これが現実(をい



A3.jpg


明るい曇りの洗車日和なので、水ホースと道具類を

準備して、洗車開始



A4.jpg


洗剤で洗って濯いで、拭き取り



A5.jpg


ワックス掛けと必要部に注油して



A6.jpg


取り敢えず見られる様になったので、水気飛ばしも

兼ねて?小一時間走って、GSで満タンに給油後、

無事帰還しました。



A7.jpg




nice!(18)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 8

tai-yama

写真ぐらいの下回りの汚れはいつもの事だったり(笑)。
高滝ダムもしばらく近寄れないかも。
by tai-yama (2019-10-27 22:53) 

ゆう

あぁ・・そうそうこうなると洗車しかない・・
洗車は出来るだけしたくないので晴れの日にしか乗らないって
決めてますが、小雨パラパラの中をリコール修理で戻って来たセロー
まぁ泥汚れでないからいっかぁ・・
三台も持ってると維持が大変だね~~

by ゆう (2019-10-28 02:11) 

kokoro

バイクへの愛情が素晴らしいですね
しばらく山の方は気を付けて走らないといけないですね
by kokoro (2019-10-28 10:07) 

bis

先日、チェーン清掃の織、リアのフックスタンドつけようとしましたが
怖くて断念しました・・・こつあるんですかねー、、あれ。
1人だと倒しそうで不安でおもいきれません(TT
by bis (2019-10-28 18:01) 

HIRO

皆さんnice!&コメントありがとうございます。

tai-yamaさん
 < いつもの
あまり汚れたままだと、落ちなくなりません?

ゆうさん
  < 洗車しかない
そうそう、ドライな路面ばかりだと、洗車はしなくて済むんだけど
  < 3台持ってると
MiToQVとバラした初号機も…(ヲイ

kokoroさん
 < 愛情が
ちゃんと手が入った?バイクは、答えてくれますよ(笑)

bisさん
 < リアのフックスタンド
1回モン吉で、Fブレーキ掛けた状態で、リアスタンドの片方だけ上げて、ひっくり返した事があるから、怖いのは分かります。
一々、相方さん呼んで、持ってもらうのも大変でしょうから、(画像にも写っている)フロントホィールクランプ(諭吉さんする様な高いのでなくて大丈夫です)に、先に前輪を突っ込んで固定してやれば大丈夫ですよ>>実際そうしてます(念)
by HIRO (2019-10-28 20:32) 

Jyo

>今朝起きて、引っ張り出して見ても、これが現実(をい
  ↑
それはそうですね、思わず笑ってしまいました(^^)
ここまで汚れると洗い甲斐がありますね
by Jyo (2019-10-29 07:24) 

HIRO

Jyoさん

 < それはそうです
いやいや、悪い夢とか、寝ている間に妖精さんが掃除してくれ...ません(爆)
by HIRO (2019-10-29 21:58) 

よっすぃ〜と

ボディの泥汚れは先日洗い流しましたが、手入れが行き届いてないので、チェーンの錆が…(>_<)
by よっすぃ〜と (2019-10-30 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。