SSブログ

もてぎでの献立を考える? [キャンピング]

MotoGPやWTCの日本GPは、水戸や宇都宮での

宿泊が困難になって来てて...


ツインリンクもてぎの指定場所で、キャンプ泊や

車中泊をするようになりました。



昨年は、土曜日に”偶々空いてた”宇都宮の宿が取れ

ていたので、土曜日の午前中にテントを畳んで、夕

方、宇都宮(途中まで”ツインリンクもてぎ御推奨

(所々に案内板が出てました)の裏道を駆使して)

まで行って、日曜日の早朝に再びもてぎに戻って来

て...の金曜日の1泊だけでしたが、(6月のWTCは

キャンプ泊を断念したので)初めての”お泊まり”だ

ったので、勝手が判らず、朝食用の食材だけ持って

行き、夕食はオーバーナイトスクエア *1)に出

ていた”(地元の)出店”で、調達しました。



今年6月のWTC日本GPの時には、夕食の食材も持

って行ったし、昨年末の総火演等で、1泊分の経験

値は積めたのですが、今度は2泊3日なので、色々

なモノを参考にメニューを思案中(笑)



A4.jpg


買い足したクーラーボックスでも(容量的に)限り

があるし、熱源や調理方法とかで、持って行くもの

も考えなければならないので、難しい所です。



...って、書いてたら、先週の台風被害に、あろう

事か?金曜から土曜に掛けて、(土曜日は、結構

な量の)雨ですと...Orz



A98.jpg


テントを張る場所を雨降りの際の調理場所とかも

含めて、良く考えておかないと>>一昨年、N-5

駐車場に日曜日着いた際、7-11の移動店舗があっ

たのにもびっくりしたけど、足元が所によって、

大分泥濘んでいたのも記憶に新しいし(滝汗

まあ、キャンプ場所は、選べるというか?先着順

だというし経験値上げには、丁度良い位に思わな

いと...



 *1)オーバーナイトスクエア(今年の予定分)

https://www.twinring.jp/motogp/overnight-square/


nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 6

Jyo

いよいよ今週末に迫りましたね
ザルコが代走というニュースが入って来たり、色々盛り上がりそうですが
天気予報が…、なんとか決勝の日曜日だけでも晴れてくれれば(祈)
by Jyo (2019-10-16 21:33) 

tai-yama

ゆるキャン△が無い・・・・寒い中のキャンプですね。
来年に向けて冬山でキャンプ訓練も必要かも。
by tai-yama (2019-10-16 23:00) 

kokoro

天気が悪そうですね
これほど混雑しそうな場所だと食料確保も大変そうです
毎日買い出しといってもどこも渋滞しそうですし(・・;)


by kokoro (2019-10-17 08:38) 

Jyo

ザルコは次戦からでしたね、、、
by Jyo (2019-10-17 12:26) 

ゆう

雨でも楽しめる経験値・・・
わたすにも教えて~~
タープの下で調理ってことになるのかな?
これも髙さがある大きなタープならいいけど小さいタープは調理は
し難いよね~~でも何事も経験値上げ(笑)頑張って~~
by ゆう (2019-10-18 02:08) 

よっすぃ〜と

メニュー考えるのめんどいから、僕だったらカレーにしちゃうな(>_<)
by よっすぃ〜と (2019-10-19 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。