SSブログ

水戸北ICが... [MOTOGP2019シーズン]

那珂川の氾濫で、水戸北ICスマートICの出入り口の
取り付け道路を含む周辺約5km位が水没...

という報道が出ていました。

一番最初に見たのは、日曜日のTVの災害報道で、
”見た事のある道路(と、その周辺)”が水没してて、
少し水戸市街方面のホームセンター山新の辺りま
で、水たまりになっている光景...「馬路か?」

1:東京方面(常磐道上り) 2:那珂市・常陸方面
(常磐道下り) 3:R123 もてぎ 北ゲート方面
4:水戸市街方面 5:もてぎ 南ゲート方面
(城里のセイコマの所で、水戸ICからの道と交差
水色の線の中が水没していると思われる範囲

A99.jpg

続けてレポされているページ

https://nano7.jp/3879.html

もてぎのアクセス方法の情報サイト

https://www.twinring.jp/motogp/access/
早く水が引いてくれれば良いけど、例え水が引い
ても、スマートICの電気関係がダメになっている
と思われるので、MotoGP日本GPは、行きも大
変だけど、帰りもルートの選択肢が一つ減ってい
るので、例年以上に大変になりそうです。

周辺で被災された方々には、謹んでお見舞い申し
上げます。


nice!(15)  コメント(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 1

tai-yama

常磐道方面からは確かに厳しそう。
国道294号からの方が無難だったり。
by tai-yama (2019-10-15 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。