SSブログ

ミニたき火フライパンのシーズニング [キャンピング]

先日購入した「CAMP LIFE誌 Autumn&Winter

2019-2020」の特別付録は「ブッシュクラフト×

CAMPLIFE ミニたき火フライパン」で、シーズニ

ングが必要という事で...


今日は、昨日と異なり?朝から少し雨がパラつい

て、天気が思わしくありませんでした(哀)



午後、晴れ間が出た際に、猫額庭にテーブルを出

そうと、サイクルハウスの扉を開けようとしたら

”蟷螂拳 *1)”の使い手が立ち塞がって...(大違)



A1.jpg


何とかテーブルを出して、これも増税前に購入した

iwataniのジュニアコンパクトバーナーのシェイク

ダウン(100均のカセットガスを使用)も兼ねて

セットして



A2.jpg


先ずは、輸送保管用に塗られた油を熱で飛ばします。



A3.jpg


煙が出なくなって、油が飛んだら、オリーブオイ

ルを塗布して、再び加熱



A4.jpg


2回位、オイル塗布/加熱/冷却をやって、鉄臭さ?を

消す為に”香味野菜”の一つである禰宜を油で炒めて



A5.jpg


もう1回冷ましてオイルを塗り、再加熱して、煙が
出なくなってから、冷まして終了



A6.jpg


MotoGPの決勝が始まりそうだったので、急いで

撤収しました。



今度の休みに、九州の某奥様みたいに卵でも焼い

てみようか?





 *1)蟷螂拳

https://ja.wikipedia.org/wiki/蟷螂拳


「CAMP LIFE誌」購入時の記事



https://alfaa-ducati-monster.blog.ss-blog.jp/_pages/user/auth/article/?blog_name=alfaa-ducati-monster&preview_id=1570362779:5a140206579b
nice!(14)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 3

tai-yama

間違って、カマキリを焼いてしまったり(笑)。
カセットコンロ結構火力ありますね。チャーハンとかできそう。
by tai-yama (2019-10-06 23:15) 

ゆう

焦げ付くか確かめたいからまずは卵がよくわかる
ブッシュクラフトの枝探しも楽しいよね~~
何かおまけにますますハマりそうなおまけだった・・
by ゆう (2019-10-07 01:47) 

HIRO

皆さんnice!&コメントありがとうございます。

tai-yamaさん
 < 間違って
間違えません…というか、蟷螂拳の使い手なので、何処かに行ってもらうまで離れてました(笑)

ゆうさん
「一寸、小さいかな?」って思ったけど、卵1個分なら丁度良いかも?
オマケは、買い逃すと後悔しそうな気もするから…(爆)
by HIRO (2019-10-07 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。