SSブログ

駆け込み?購入 100均編 [キャンピング]

9月末日の前に...


いつも使っている100均の前を通ったので、ついつ

い寄り道?して、駆け込みとは程遠いけど?チリツ

モ・チリツモという事で、必要そうなモノをゲット



フレ・ブル風の柄のバンダナ



A1.jpg


芸人 ヒロシさんの動画で、クッカーとかを包む?

風呂敷替わりにバンダナを使っていたのを思い出

して(笑)



A2.jpg




メスティンの自動調理には、欠かせない?固形燃料

(3個入り)



A3.jpg


メスティンといえば、ラージメスティンに入れた

状態で、家のガスコンロで米を炊くと、焦げ付く

事が何回かあって、暫し悩んだけど、過去ノーマ

ルメティスンでは、固形燃料1個で米を炊いたの

を(風除けはあった方が良い)思い出して...

所謂、直接的な火力ではなく、固形燃料の炎の様

な”とろ火”で、炊くのがコツの様ですよ>>奥様!

(誰?)





ナイフで、火起こし用にフェザースティックとか

を作ってもいいけど、焚き火の火おこしの助っ人

を(笑)



A4.jpg


100均で売ってた実入りのCB缶のガス



A5.jpg


コスパは、最高かも?



あまり長居をすると、際限なく使いそうだったの

で?事前のメモを元に、必要なモノだけお買い上

げしました。



nice!(17)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 3

tai-yama

110均も買いすぎると確かにチリも積もる金額になるかも。
by tai-yama (2019-10-02 23:46) 

響

百均でも使えるものたくさんありますね。
GASもあるんだぁ。
電化してるのでコンロで鍋するときにガス使うのでこんど探してみます。
by (2019-10-03 11:40) 

kokoro

ヒロシさんのキャンプ動画、我が家でも見ています
100均、いろいろなものがありますね
by kokoro (2019-10-03 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。