SSブログ

バーナー追加? [キャンピング]

一昨年のもてぎの宿泊難?という状況から始まっ

た?ソロキャンの準備ですが...


一番最初に、昔買った筈のガソリンストーブである

コールマンのPeak-1 *1)が見つからずに、木の

枝とかを燃やせるミニストーブを買って、更に”安定”

した火源という事で、PRIMUS/プリムス 153ウルト

ラバーナー *2)を購入しました。



A3.jpg


箱から出すと



A4.jpg


これで落着?と思いきや、PRIMUS/プリムス 153

は、山屋さん達が使うOD缶というお値段が高目な

燃料を使っているので、所謂CB缶という普通のカ

セットガス(なんとコンビニや100均でも売って

いる)から、アダブター経由で再充填するのも大

変だし...と、暫し悩んでCB缶が使えるバーナーを

密林でお買い上げ(笑)



無事到着?



A10.jpg


中の製品の箱

イワタニ ジュニアコンパクトバーナー CB-JCB



A11.jpg


開けると、取説とバーナー本体と緑のプラケース



A13.jpg


バーナーの五徳と足を展開



A14.jpg


意外とガッシリ?



A15.jpg


着火装置もついてて



A16.jpg


昔買っておいたこのCB缶’sもようやく陽の目が...



A17.jpgA18.jpg


装着状態



A19.jpg


シェイクダウンは、どうしよう?







 *1)コールマンのPeak-1

https://rodrun.naturum.ne.jp/e421054.html


 *2)PRIMUS/プリムス 153ウルトラバーナー

http://www.iwatani-i-collect.com/products/brand/item-210.html






イワタニ ジュニアコンパクトバーナー CB-JCB

イワタニ ジュニアコンパクトバーナー CB-JCB

  • 出版社/メーカー: 岩谷産業
  • メディア: その他


nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 3

deepredcocktail2

プリムス+OD缶は、 冬、寒冷地のキャンプで使えますね。
余裕のあるCB缶は、バーナーヘッドを入手すれば、固着したボルト&ナットを炙るのに利用出来ます。
by deepredcocktail2 (2019-09-30 23:00) 

tai-yama

シェイクダウンはカレーメンとか。
by tai-yama (2019-09-30 23:28) 

ゆう

わたすサウスフィールドのを持ってて最近つきが悪くて買い替えたの・・
同じものに・・・
なのにやっぱりつきが悪い・・
OD缶って悪くなるのかな~~
スノーピークのCB缶の新製品が出てて写真で見たらカッコ良くて
買おうかと思ってたけど実際触ってみると重くて却下
このイワタニジュニアコンパクト気になります~~
by ゆう (2019-10-01 02:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。