SSブログ

南房総ランチツー2019夏 [Alfaromeo Mi.To QVで行く]

暑い日が戻って来た…


今日は、朝は曇っていたけど、段々晴れて来て



A3.jpg


朝から所用を済ませてから、相方とお昼を食べに

行く事に

湾岸>京葉>館山道と走って、富津富山ICで降り

て、少し行くとランチの目的地の勝山にある惣四

郎さんへ

※看板の「駐車できま〇〇」が椅子で分かり辛く

て?一寸焦ったのは内緒(ヲイ



A1.jpg


カウンター席に案内されて、回らないお寿司屋さ

んで、Bランチセットをオーダー

数量限定とあったハマグリとなめこ入りの茶碗蒸

し(2人でシェア)が来ました。



A2.jpg


ランチセット(地魚8カン)に炙り鯵の入った味噌





A3.jpg


その日の入荷状況によって内容が異なる為、御主人

の手書きのお品書き



A4.jpg


ブーやん出すの忘れてました(ヲイ



A5.jpg


Bセットに付いて来るなめこ蕎麦



A6.jpg


食後のデザート(チョコレートのババロア?)



A7.jpg


新鮮な地魚を食べさせると言う事で、東海地方から

日帰りで食べに来る常連さんが居るとか、裏メニュ

ーとかのお話を聞いて、美味しく頂きました。



お店を後にして、道の駅の保田小学校へ

以前、自分が食べたメロンパフェを相方に、自分は

メロンソフト...コスパから行くと?メロンパフェが

正解?



A8.jpgA9.jpg


保田小学校から、金谷方面に少し走っていつもの

合掌館の駐車場に



A10.jpg


玄関前に、千葉産の珈琲豆が干してあったり...



A15.jpg


玄関



A11.jpg


中に入ると、ブラジルの鈴木 功さんの農園のオ

ーガニック珈琲豆の袋が...



A14.jpg


オーナーと店長さんに御挨拶して、混んでたので

奥の席に



A12.jpgA13.jpgA18.jpg


暑いので、氷出しのアイスコーヒーとアイスカフェ

オレ



A16.jpg


カフェオレは、(小さいピッチャーに入っている)

珈琲で味を調整



A17.jpg


暫しノンビリしてから、無事帰還しました。



nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 4

さる1号

炙り鯵の入った味噌汁、インパクトあるなぁ
房総では普通なのかな
by さる1号 (2019-08-25 07:56) 

HIRO

皆さんnice!&コメントありがとうございます。

さる1号さん
 < 炙り鯵の味噌汁
ここのお店で初めて観ましたからオリジナルだとオモハレます(笑)
by HIRO (2019-08-25 18:36) 

ゆう

ここに駐車できます?できません?どっち~~~(笑)
美味しそうなランチ~~
スシローのタッチパネルが反応悪くイマイチだった我が家のランチとは
段違い~~(^^;)/
by ゆう (2019-08-25 23:35) 

よっすぃ〜と

味噌汁の具が、なんか気になります(^^
by よっすぃ〜と (2019-08-25 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。