SSブログ

PATHFINDER S.S.C.C.Sのシェイクダウン [キャンピング]

ソロキャンの為の...


キャンプ機材の軽量化&コンパクト化対応で、

PATHFINDER S.S.C.C.S *1)を密林経由でU.P.I

からお買い上げしたので...



A10.jpg


密林の他の並行モノのコメントには、臭い云々があ

るけど、自分が買ったコレは、無問題でした。



とはいえ、洗剤で洗って良く濯いで、水を満杯に

入れてから、煮沸して殺菌します。



その後、先ずは、鍋の部分でお湯を沸かして、パス

タを茹でて



A9.jpg


綺麗に洗って乾かして



A10.jpg


米を1合分入れて



A11.jpg


洗米後、一定時間浸水させて



A12.jpg


焚き火やバーナーに掛けたい所だけど、外は●ソ

暑いので、台所のコンロで、中火に掛けます。



A13.jpg


蓋の空気穴?から沸騰液が出て来出したら、火を

弱めて、沸騰液が引っ込んで匂いが変わったら火

を止めて



A14.jpg


30分程、蒸らして



A15.jpg


蓋を取ると出来上がり「米食べるか?」



A16.jpg




メスティンみたいな(固形燃料での)自動炊飯程?

簡単では無い(火加減とか、火を止めるタイミン

グ)けど、美味しく炊けました。





 *1)PATHFINDER S.S.C.C.S

PATHFINDER Steinless Steel Canteen CookingSet

PATHFINDER社のステンレス・スチール・調理セット

アメリカのイリノイ州で、デイブとジェイムスのカ

ンタベリー兄弟が共同経営者として運営するアウト

ドアスクール「パスファインダースクールLLC」で

使用されている商品



http://upi.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=2475287&csid=0


nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 2

tai-yama

ガスでも綺麗に炊けますね~。上級者になればおこげ調整とか
できそう。
by tai-yama (2019-08-20 23:34) 

ゆう

手前の取っ手は何かに取り付ける設定なのかぴら?
美味しく炊けてヨカッタね~~
自動炊飯じゃないのがちょっとアレだけど・・
メスティンをコンロにかけて炊くと焦がす確率が上がるわたすです・・(^^;)/
by ゆう (2019-08-21 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。