SSブログ

偶には、カフェレーサー [Alfaromeo Mi.To QVで行く]

酷暑な日々が続いていますが...


3連休の中日だった昨日は、朝から蒸し暑いもの

のオートバイで走ろうと思ったら、黒い雲が結構

あって…Orz



A1.jpg


出先で、ずぶ濡れになりそうなので、Mi.To QVを

出して、湾岸>京葉>館山道と走って、途中君津の

辺りで、”スコール”に遭いましたが、無事走り抜け

て富津金谷ICで降りて、合掌館の駐車場へ



A2.jpg


「こちらでは雨は降らなくて」というオーナーに

御挨拶して、店内に



A3.jpg


座敷席に着いて、元祖携帯扇風機(爆)



A4.jpg


暑いので、アイスコーヒーとおやつ代わりに?バ

ームクーヘンのホィップクリームサンドにチョコ

ソース掛け



A5.jpg


アップ



A12.jpg


「食べるか?」



A10.jpg


暫し、のんびりコーヒーを味わっていたら、「暑

いので...」と「(コーヒーの)かき氷にカフェ・

オ・レを少量掛けたものを試食させて戴きました。



A7.jpg


雨雲レーダーを見ると、帰り道にも、雨雲が所々?

彷徨いてるので、早目に御暇をして、姉崎袖ヶ浦IC

付近で”降った後”に遭遇しましたが、無事通過

給油後無事帰還しました。



給油の際、セルフの給油機に「京アニのテロ事件」

を受けての携行缶への給油の関係省庁の通達が...

元売りとかの要請を受けての張り紙が...(哀)



A8.jpg




nice!(15)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 5

GATA

パンケーキかと思えばバームクーヘン!!
破壊力が増しますね。おいしそう。(^p^)

携行缶への給油について厳しくなるでしょうね。
燃費が悪く燃料タンクが小さいバイクに乗っていて、ツーリングの時に必ず携行缶を積んでくる友達が職質に合う回数が増えたと困ってました。
by GATA (2019-08-12 20:47) 

能転気おやじ

一つの事件が・・・
迷惑な話です。
by 能転気おやじ (2019-08-12 23:01) 

tai-yama

来年は元祖扇風機に変わりミニ扇風機が置いてあったり。
by tai-yama (2019-08-13 00:00) 

ゆう

そうそう暑いときは胃袋を冷やすのが一番速い~~
by ゆう (2019-08-13 00:54) 

よっすぃ〜と

たしか、僕の行きつけのSSでは以前から携行缶への給油はNGだったと思うのですが、バカが事件起こすと不便が増すので困ります。
似たような話ですが、労災を減らすために職場でのカッターや特定の工具の使用が制限されているとか、不便なことが多いっす(>_<)
by よっすぃ〜と (2019-08-13 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。