SSブログ

watermelonを求めて [Alfaromeo Mi.To QVで行く]

暑い日が続いていますが…


朝起きたら、比較的雲の多い天気で、梅雨明け後の

酷暑で延び延びにしていた、Mi.Toを手早く洗って



A20.jpg


カンカン照りになる前に、相方に頼まれていた

watermelon(西瓜) *1)を探しに行くことに



以前、とある販売店で購入した黒美人西瓜(長径

品種 マダーボール)が、普通の赤肉系大玉品種

より美味しいという希望があったので、以前購入

したお店に行ってみると、普通の赤肉系大玉品種

しか無い…Orz



A21.jpg


店員さんに話を聞いてみると、(このお店では)

黒美人西瓜は、今シーズンは終わり(元々天候不

順とかで生産量が少ない?)だそうで、お盆明け

に”種無し種”が入って来たら、今年はそれで終わ

りだとか…(滝汗



まあ、無いものはしょうがないので、Bプランの

少し離れた所にある道の駅へ



ここもダメかなぁ?と思いつつ?中に入って、見

てみると”売る程”あるし(笑)



A22.jpgA23.jpg


無事ゲットしました(笑)



A44.jpg




支払いを終えて、店内を見て歩いていると、C葉

(レトルト)カレー(何で白猫???)があった





A24.jpg


梨汁ブシャー(C)Fナッシー チャウ 蛇口から梨

ジュース(濃縮梨ジュースの試飲)があったり...



A25.jpgA26.jpg


美味しく試飲させていただきました。





暑さMAXになる?お昼前に無事帰還しました。







 *1)watermelon(西瓜)

https://ja.wikipedia.org/wiki/スイカ#日本の主な品種


nice!(21)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 21

コメント 5

tai-yama

千葉は愛媛みたいにどこでも"梨"じゃないのに・・・
梨と言えば船橋っ!
by tai-yama (2019-08-10 18:48) 

HIRO

皆さんnice!&コメントありがとうございます。

tai-yamaさん
 < どこでも”梨”じゃないのに
いやいや、F橋は県下で4番目(笑)
栽培のルーツは、江戸時代の市川市八幡 
二十世紀は、鳥取とかが有名だけど、松戸で発見...だそうで
C葉県のデーター

https://www.pref.chiba.lg.jp/ryuhan/pbmgm/zukan/kajitsu/nashi.html

by HIRO (2019-08-10 19:12) 

よっすぃ〜と

カレーはなんでチーバくんじゃないのじゃ~?
by よっすぃ〜と (2019-08-10 22:26) 

歳三君

蛇口から梨ジュース!
しかも試飲とは素晴らしいアイディアですね。
by 歳三君 (2019-08-10 22:56) 

ゆう

黒美人スイカって言うの?
似たようなのスーパーの耶馬溪の直売コーナーで見たことあるわあ
買ってみたいけど、我が家の冷蔵庫、入るスペースないわ~
by ゆう (2019-08-11 03:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。