SSブログ

焚き火薪の調達 [ゆるキャン]

猛暑な日々が続いていますが…


仕事帰りに、一寸離れたホムセンに行って、購入

してきました。

焚き火用の薪



A1.jpg


木材を纏めている帯になんちゃら製材所と印刷し

てあるから、そう言う所から仕入れているものと

オモハレ...



A2.jpg


もっと、普通に立っている?木の幹の組み合わせ

みたいなものもあったけど、今回はこれで…(

1本中抜きしてみました)



A3.jpg


キャンプのハイシーズンである?今の内に買って

おかないと、去年の12月の総火演の時には、影

も形も(暖炉とか薪ストーブのある地域だと、

冬もハイシーズンなんでしょうが)無かったり

して、キャンプ場で残り一つを買う事に(哀)



ビニールのゴミ袋を2重に被せて、今日みたい

な日には日干ししておけば、秋以降のソロキャ

ンに使えるかも



nice!(19)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 3

tai-yama

今から山に行って集めておくのも手だったり。
山菜狩りではなく、枝狩りをする人も今後増えたり。
by tai-yama (2019-08-08 23:30) 

ゆう

綺麗な薪だね
ロゴスの薪がこんな感じなんだけど、お高いの
これも高いのかな?
わたすこれで長さが1/3のが欲しい(笑)
by ゆう (2019-08-09 07:12) 

Jyo

杉の端材をまとめた感じですね
こちらでも薪ストーブの焚き付けに使ったりします
着火性は良いのですが、燃え尽きるのが早いですね
ナラとかブナは長持ちしますが、買うとなるとそこそこのお値段で・・・
by Jyo (2019-08-09 07:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。