SSブログ

台風6号襲来前に 前編 [グルメ]

日本の近海で発達して…


今日ようやく、台風になって、南関東直撃みたい

な予報円を描いていてましたががが...



A4.jpg


台風の最前衛の雨雲が去り、朝からの所用を済ま

せた頃には、日差しも出てきました。



A1.jpg


「ひょっとして?これってチャンス?」と、

Mi.To QVで湾岸>京葉>館山道と走って、金谷IC

で降り

いつも行列しているさすけ食堂を横目に、はまべ

の前の駐車場に着くと、”空き”があるので、「台

風前で、お客さんが少ないだろう作戦」成功か?

と喜んだのもつかの間、お店の開店まで1時間半

もあるのにお客さんの数が少なすぎる事に気がつ

いて、お店の前に行くと「本日は臨時休業...」と

言う表示が...Orz



A2.jpg


近くで、お祭りの御神輿みたいなものを見たので、

家族経営でもあるお店が休みなのも...



とはいえ、折角ここ迄来たので、勝山漁港のなぶ

らさんへ

開店前に駐車場に到着



A3.jpg


いつもある手書きの一品料理とかの表示が無いと

思ったら...



A5.jpg


最新情報を元に記入中でした



A6.jpg


開店時間になったので、オーダーを入れて、席に

案内して貰ってから、暫し待つと...

単品料理の烏賊メンチ来たー



A7.jpg


「烏賊メンチ...食べるか?」揚げたてで、烏賊もあ

って、美味しゅうございました。



A8.jpg


そうこうしている内に、本日4点限りのキンメ鯛の

煮付け定食来た〜



A9.jpg


金目鯛のアップ



A10.jpg


「キンメ食べるか?」



A11.jpg


美味しく頂いて、帰ろうとふと窓の外を見たら...



A12.jpg


舷側が高いから、Izumoとかの輸送船ぽい



長くなったので、続く





なぶらさん

https://www.pref.chiba.lg.jp/suisan/sakana/kyouryokuten/nabura.html


nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 4

j-taro

イカメンチカツ、一度食べてみたい(^ρ^)
by j-taro (2019-07-28 11:41) 

ごろすけ

北海道で寄りたかった店がランチ営業とディナー営業の
間の準備中で寄れませんでした(>_<)
by ごろすけ (2019-07-28 20:09) 

よっすぃ〜と

キンメうまそ~
イイ「赤」です(^^
by よっすぃ〜と (2019-07-28 21:30) 

HIRO

皆さんnice!&コメントありがとうございます。

j-taroさん
出来たてで美味しゅうございました。

ごろすけさん
確かに、営業時間も確認しておかないと(汗

よっすぃ〜とさん
煮汁も濃過ぎず良い味が出ていました。
黒むつとか太刀魚もあったんだけど…
by HIRO (2019-07-29 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。