SSブログ

辻斬避け? [自転車]

OPERA CANOVA君を買ったお店の店長さんは...


レースとかも含めて、自転車に関して経験豊富な方

で、最近も長距離のブルベとかに挑戦されているん

ですが...



一寸前から、ロード自転車にもバックミラーを推奨

するようになったので、「(OPERA CANOVA君を

買った数年前には)「(4輪は近づけば)音がする

し、(後方確認は)振り向けば良いから(バックミ

ラーは)要らない...」とか言ってませんでした?」と

責めてみると、「(レシプロの)原動機で動く4輪

なら良いけど、PVだのPHVだの〇〇ブリッドだの

が増えて来て、"背後に忍び寄られてもわからない"

というか、”辻斬”みたいなものなので、自衛の為に

必要性を自覚したとの由



という事で、自分もバックミラーを購入



A10.jpg


右の下ハンに付けて、”辻斬り”避けをするつもり



A12.jpg




でも、今日明日にでも関東は梅雨明けして、週末は

行楽日和...と言う週間占いの卦は、台風6号(にな

る見込みの熱帯性低気圧)のお陰で、またまた金土

日とも雨ですと!!(怒)



A1.jpg




https://ja.wikipedia.org/wiki/辻斬


nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 2

tai-yama

一時雨なら問題なしっと言ってみたり(笑)。
ハイブリッドやEVは確かにチャリだと後ろから近づいても
認識しにくいかも。
by tai-yama (2019-07-24 23:56) 

j-taro

うちの自転車は全部ミラー装備済みです。
車も怖いですが、我が道を行く自転車が一番危ないです(^^;

by j-taro (2019-07-28 11:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。