SSブログ

薪用に... [キャンピング]

ツインリンクもてぎのWTCでのソロ・キャンプ泊

に向けて準備している中...


必要なモノを揃えて行って...



ポチったら、速攻で密林から、ブツが...(笑)



A11.jpg


中身...折り畳んだ状態でポケットに入る(替え刃式

の)鋸



A1.jpg


ビニールケースから出すと



A2.jpg


伸張仕様:鉈とかもあるけど、”確実に”薪を小さく

出来るのは、庭木の剪定で、庭師さん達が、小型の

チェーンソーの脇差的な感じで(折り畳めないけど

)常備してたので(笑)



A3.jpg



nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 4

木っ端ミジンコ

最近は検問や職質で止めて、警官の実績稼ぎに無理やり銃刀法違反で検挙も多々あるようですのでお気をつけください。
by 木っ端ミジンコ (2019-07-04 23:40) 

tai-yama

刀の錆に・・・・と思ったら、鉈じゃなくてのこぎりなんですね。
by tai-yama (2019-07-04 23:59) 

ゆう

薪は縦に割って細くしてそのあと手でポキッ・・
短かくて細い薪を売って欲しいなって思ってたら店には細い薪はあるの・・でも40cmくらい
一番の難点はお高いヽ(;▽;)ノ希望としては20cmくらい
お高いやつをコレでゴキゴキやれば希望の薪が出来るか・・・

by ゆう (2019-07-05 02:33) 

HIRO

皆さんnice!&コメントありがとうございます。

木っ端ミジンコさん
お久です。
銃刀法の件、重々気をつけたいと思います。

tai-yamaさん
 < 鉈じゃなく
鉈は、あるんですけど、ケースバイケースで鋸もあった方が楽ですから

ゆうさん
 < 薪は
去年暮れの総火演の時に、キャンプ場で買った薪を短くするのが大変で…
今回のもてぎで、メタル賽銭箱で、家から持っていった木の枝とかを燃やす実験で、活躍してくれました。

by HIRO (2019-07-06 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。