SSブログ

Picogrill 398 [ゆるキャン]

キャンプの醍醐味の一つは、普段できない焚き火

にある...と言うのも、あながち嘘では無いと思っ

たり...(笑)


キャンプ装備を揃えて行く際、最初にポケットスト

ーブを購入したり、メタル賽銭箱 チャウ B6君は

お高かかったので?

炭も使える組み立て式グリルを買ったりしたので

すが、焚き火という点では、組み立て式の脚にピ

ンで金網の幕を固定して使うオープン型の焚き火

台も入手しました。

ただ、これは、火を使った料理等には鍋等を吊る

手立て(スタンド)が必要で、ソロキャンにして

は、一寸大袈裟になりそう(汗)



そこで、色々考えた末に、「ヒロシキャンプ」と

かを観て、ソロで焚き火ができて、調理もし易い

モノを見付けました。



ただこれは、人気がある為なのか?密林では、正

規代理店の価格の約1.5倍位の値段が付いていて、

密林のコメント欄にも「正規代理店から買いまし

ょう...」と(爆)





密林に慣れ切っているので?ポチるのは、登録と

かの事を久々にクリアしてオーダー





在庫があったので、意外に早く無事届きました。



A20.jpg


宅送ダンボールの中身



A21.jpg


中身(左から串&台兼用のスピッツ・脚・火床)



A22.jpg


ホンジャマカ〜ホンジャマカ〜(C)早野凡平師匠

という間も無く、脚を台に



A23.jpg


火床のステン板を組み立てて



A24.jpg


串兼用のスピッツを乗せて完成



A25.jpg


横の隙間から薪とかをくべられるし、大きい薪を

二つ置いて、”直に”鍋とか鉄板を置いて調理も...



でも、暑いからシェイクダウンは秋風が吹いてか

ら?







日本正規代理店HP

https://wanderlust-equipment.com/products/picogrill-398/


キャンプハックの記事

https://camphack.nap-camp.com/967


nice!(14)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 3

ゆう

ピコグリルだぁ~~!
ヒロシキャンプで見ていいな~~って思ってた~~
何せわたすの持ってるファイヤースタンド2、かさばるので車ならいいけどバイクじゃね・・ミタイナ
ちゃつさんの持ってるモノラルの焚き火台がいいねって思ってたけど
ヒロシキャンプで見るピコグリルも焚き火も焚き火料理も出来てしかも
コンパクト!←ここ重要
これはお試しが待たれるわ~~
夏じゃお試しも出来ないのね・・・(^^;)/
by ゆう (2019-07-03 23:53) 

tai-yama

焚火=火遊びとなると・・・・夏の火遊び(ごにょごにょ)は
ちょっと危険だったり(笑)。
by tai-yama (2019-07-04 00:09) 

HIRO

皆さんnice!&コメントありがとうございます。

ゆうさん
 < コンパクト!←ここ重要
確かに、便利だけど嵩張るのなら、多少不便でもコンパクトな軽いものが正義です。
暑は夏いんで、お試しも躊躇して

tai-yamaさん
 < ちょっと危険だったり
消火用水とかは用意してます(念為)
by HIRO (2019-07-06 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。