SSブログ

Eテレ 趣味どきっ!で... [ゆるキャン]

防災キャンプのシリーズをやっているのに、気が

つきました(笑)


芸人さんと、益若何とかさん(すみません芸能人

にも疎いので...髪の色と長さは、まんま?なでし

こ(汗)夫婦と息子とで、防災にも役立つ初めて

のキャンプのアレコレ(焚き火や水の使い方とか

ロープやナイフの使い方とか)を25分番組の中

で、アウトドアライフアドバイザーの方と共に体

験するという番組でした。



既に、4回分終わってますが、総集編もあるらしいし

曜日や時間をずらした再放送・アンコール放送もや

っているので、まだ見られる機会は多そうです。



対応したテキストも出ています。

番組HP

https://www4.nhk.or.jp/syumidoki/



たのしく防災! はじめてのキャンプ (NHK趣味どきっ!)

たのしく防災! はじめてのキャンプ (NHK趣味どきっ!)

  • 作者: 寒川 一
  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2019/05/25
  • メディア: ムック



nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 2

bis

防災用品、バイクのFIZZのキャンプバックに付め込んでます・・。
テントも寝袋もキャンプに必要なものは詰め込んであるので(><;
食糧は地下倉庫に。
by bis (2019-06-26 09:22) 

ゆう

TV見てたら明後日の夜にもキャンプ番組あるってやってたわ~
NHK趣味どきっ!いろんな趣味を取り上げてるよね
by ゆう (2019-06-28 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。